東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

補聴器用汗カバーはいろいろ便利!

当店でよくお勧めさせて頂く補聴器用汗カバー。 実は、汗から補聴器を守るだけじゃないんです! 例えば、補聴器ユーザーが赤ちゃんの場合 補聴器を噛んでしまったり、傷だらけ… そんなときに汗カバ~! もちろん程度に …

オミクロン株拡大の為、ご予約にご協力お願い致します。

新年スタートしましたがコロナウィルスもオミクロン株が広まりつつあります。 店頭では感染症対策をしっかり行っておりますがご来店の際は他の客様との接触を避けるためご予約をお願い致します。 コロナに負けないよう頑張りましょう。 …

超大作★

お客さまから、すごい置物を頂きました。 展示会にも出品された自信作で、なんと長さ1m50㎝ほどの作品です。 いつも作品をくださるのですが、今回のはスケールが違う。。 想像力の豊かさ、手先の器用さにいつも驚かされます。 他 …

お客様の作品に興味津々!

先日お客様より手作りのサボテンをいただきました。 サボテンと言っても布で作った作品なんですけどね。 リサイクル品を使用して作られているそうです。 サボテン部分は実はお洋服! 切ってないそうなので、ほどくとまた洋服として着 …

「少しだけ聞こえにくい人にも補聴器は必要?」

こんにちは!軽度難聴で補聴器を使っているスタッフYです。 私は全く音が聞こえないというわけではありません。 ですが、「聞こえるってすごい!」と感動し補聴器を付けるようになりました。 補聴器を付ける前は「少しだけ聞こえにく …

虎の作りました!

2022年今年の干支は虎ですね! なので画用紙を使って 虎を作ってみました(^^) 岐阜店外のショーウィンドウにこっそり座ってます! 作ったすぐは鮮やかな黄色のタイガーでしたが 飾っているうちに日光に照らされて、最近はだ …

カモメが止まった

蒲郡市の竹島へ行ってきました。 その日は天気は良かったのですが、風が酷く 鳩が風で飛べないほどの強風でした。   この写真は、そんな強風の中でもカモメやトビにご飯をあげる人の周りに集まった鳥達の写真です。 あま …

定位置。

大寒も過ぎ毎日寒い日が続いています。 我が家の猫もいつもの定位置で暖をとっています(笑) ヒーターが点いていないと座らないんですが点いている事が 確認されるとすばやく乗ってきます。 やっぱり猫は寒がりなんですね。 &nb …

気温が0度以下の場合は充電されないのでご注意を!

真冬は暖房を使うお部屋での充電をお勧めします。 補聴器が0℃以下の場合には充電されず、0℃から10℃になった時にゆっくり充電を開始します。 通常の充電は0℃から40℃で行われ、動作環境は0℃から40℃です。 充電器でいつ …

初めての福袋

今年、生まれて初めて福袋を購入しました! お値段以上の物が入っているとは聞いていましたが 予想を超えるボリュームに驚きました。 これまで自宅で飲むコーヒーはインスタントでしたが これを機にドリップデビューも果たしました。 …

1 2 3 342 »
PAGETOP