東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

毎年のルーティン

年が明けてから早、半月が過ぎました。 今年の抱負は立てられましたでしょうか? 私の今年の抱負は「ポジティブに過ごす」です。 口は禍の元と言いますので、今年は特にネガティブなことを口に出さないように気を付けて過ごしたいと思 …

かわいいドーナツ

先日地元のドーナツ屋さんで 期間限定の「ぐでたま」というキャラクターのドーナツを見つけました! 可愛くてつい購入。 味もとても美味しかったです!! 名前の通り、ちょっとやる気のない顔と一言に癒されますね(^▽^) 岐阜店 …

トムとジェリーのチーズケーキ

以前、石川県へ旅行した時に可愛いケーキを発見しました。 『Espresso Bar ケサランパサラン』というお店の 『トムとジェリーのチーズケーキ』というケーキです。 実際にポコポコ穴が開いており、絵本からそのまま飛び出 …

冬本番

先月の高山の雪景色です。 一昨年は例年より雪が少なく積雪も少なかったようですが 昨年12月、冬が本番になり大寒波がやってきた時の高山市内です ちょうどお昼頃でしたが20㎝くらい積もり道路も凍結状態でした。 まだまだこれか …

近年コロナウイルスの影響でマスクが必須になりました。

今日はマスクが邪魔にならない補聴器のご案内です。 どうしても、耳掛け式の補聴器ですとマスクを外す際にひっかかり煩わしくなります。 そこでご紹介したいのが、「耳あな式補聴器」です。 こちらは耳の中にすっぽり入るのでマスクの …

スマホが赤ん坊の泣き声を教えてくれるって!?

スマホの便利機能は色々ありますよね。 今回はiPhoneでできる「特定の音をキャッチする」機能と「耳を守る」機能をご紹介します。 _ 赤ん坊の泣き声や水の止め忘れも教えてくれる   *画面はiOS14.3 特定 …

お雑煮

いつもと違い、巣ごもりで新年を迎え いつも通り、正月太りのわたしです。 お雑煮って地域性が出て面白いですよね。 例えば同じ岐阜県でも、地域によって少し違います。 美濃地方はしょうゆ味に正月菜、お餅、鰹節とシンプル。 飛騨 …

丑年

新しい年が始まりましたね。 今年は丑年! そこで丑年について調べてみました。 十二支の動物の中で最も歩みの遅い牛の年は 先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われているそうです。 結果を求める時期ではなく …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。 本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。 今後も変わらず、一人一人のお客様と誠実に向き合い、よ …

モニターリニューアル!

大垣店のモニターをリニューアルしました! 従来よりも大型画面で見やすくなりました! クリーニング等でお待ちいただく間に過去に補聴器を装用した方の感想を ご覧いただけるようになりました! このモニターで補聴器を調整いたしま …

1 2 3 318 »
PAGETOP