東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

年別アーカイブ: 2021年

来た来た、また寒波

この冬はめずらしく雪がたくさん降ります。 何年かぶりに「雪国の郡上」が戻ってきました。 天気予報はしっかり当たるので有難いのですが、何日か前から怯えて過ごすことになります。 気温がグッと下がる夜、ほんの30分くらいでこの …

音は脳で聴いています

耳は音を聞く為には無くてはならないものです。 耳から入った音の情報は脳へと伝えられます。 脳へ届いた音の情報は自分にとって必要な音なのかどうかを判断します。 それが言葉なのか 楽しい音楽なのか はたまた危険を知らせる音で …

手間ひまかけて

ミルフィーユ鍋を作りました。 あったかほかほかで美味しく出来上がりましたが、調理時間は2時間弱。 仕事終わりに作り始めてしまったのは少し失敗でした(苦笑) ただ、手間暇かけて作ったお鍋はいつものお鍋よりもおいしく感じまし …

久しぶりのお菓子作り

久しぶりに自宅でチョコチップカップケーキを作りました! 材料を混ぜるだけ!簡単に作れました。 オーブンで焼きあがっていくのを見るのが楽しかったです(笑) 今度は違う味のカップケーキにも挑戦してみたいです! 岐阜店I.Y

たこ焼きサイズのチョコレート

バレンタインの季節がやってきました。 今年は自粛期間という事もありチョコレートを作りました。 生チョコin生クリームです。 以前同じものを作った時は手で丸めるのが大変だったので 今年はたこ焼き器の型に入れて作りました。 …

着々と、完成間近へ。

外観はだいぶ出来てきました! 駐車場、バス停留所、近辺の道路も着々と出来ています。 中はどのようになっているかわかりませんが夜になると 内部の電気も点いて中では内装工事が行われているのでしょうか。 春に開庁と聞いていまし …

はじめての補聴器屋さん、いったい何するの?

最近聞き返しが多くなってた・・・ 家族からテレビの音量が大きいと言われる・・・ 補聴器つけたら楽になるのかな? お店に行ったら高い補聴器買わされそうで怖い・・。 そんな方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。 本日は弊 …

購入前の不安を徹底的に解消できます!

日本の補聴器普及率は先進各国の中で最低水準です。 なぜでしょう? 生活の質を大きく向上させる機会を逃すのは惜しいですよね。 皆様の色々な失敗談や不安の声から、より良い提供方法をどんどん開発しているのでご紹介します。 _ …

バードミサイル

ある朝のこと、出勤しよう外に出ると 家の車にバードミサイルが!! それも集中砲火…。 それも特大サイズ…おそらくカラスです。 時間もないので、仕方なくフロントガラスだけワイパーで拭いて出勤しました。  帰る頃になって思い …

久しぶりの石油ストーブ

程よい暖かさを求めて久しぶりに石油ストーブを買いました。 本当は暖房の他にストーブの上で色々作りたかったからなのです(笑) なので格好のいい物でもなく、昔からある形の安~いストーブ。 久しぶりのストーブに家族は大喜び。 …

1 2 3 4 »
PAGETOP