東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

年別アーカイブ: 2020年

モニターリニューアル!

大垣店のモニターをリニューアルしました! 従来よりも大型画面で見やすくなりました! クリーニング等でお待ちいただく間に過去に補聴器を装用した方の感想を ご覧いただけるようになりました! このモニターで補聴器を調整いたしま …

年末年始は・・・

毎年恒例のしもやけ。 今年もなりました・・・。 血流が悪いということでしょうか。 一般的に、体を温める方法を考えますが、 逆に素足で活動する方が良かったりするのでしょうか?? 武道の人とか、小さい子どもたちは素足で とっ …

こんな時期だからこそ音読を。

クリスマスをどんな風に過ごされましたか? 今年は新型コロナの影響で、外出も制限されてお話する機会も減っている方が多いです。 9月頃に相談に来られたお客様のはなしです。 これまで、定期的にお友達と集まる機会があったのですが …

JR東海の車両 ドクター東海

JR東海の線路の維持管理をする黄色顔で3両編成の特殊車両。 キヤ95系気動車、JR東海の在来線を不定期で運行しているそうです。 以前も紹介しましたが、豊橋駅で近くで撮影することができたのでもう一度。 豊橋店 T.Y

チャレンジ

先日お友達に手作りの柚子胡椒を頂きました。 とても美味しかったです。 しばらくすると違う友達に柚子を沢山頂いたので、前に頂いた友達に作ってもらえるかお願いしましたが、簡単にできるから作ってみたら?と言われ・・・・ 作って …

聞こえの状態は遠慮なく

装用している方に最初に聞こえの状態を伺うと調子いいよと言って頂けるが、 よくよく話を伺っているとテレビの声がはっきりしない、電話が聞き取りにくい等、 不満に思っている点を話されます。ご自分の耳の状態が良くないからと言って …

大雪

こんにちわ〜 早いものでもうクリスマス🎄ですね〜 季節の移り変わりが早くて私は何故か違和感がぬぐえません(・・?) もう12月も半ば過ぎ…あと10日位でお正月🎍?? どーしましよ〜掃除も年 …

カッフェオーレがのみったいの~

12月も半ばといよいよ年の瀬が迫ってまいりました。 今年は試練も多く、しかし一方で得るものもあった年なのかなと 個人的には振り返っております。 今年は試練の年、来年はそこから上がるだけ「飛躍」の年となることを 願っており …

養老の滝

紅葉も見頃だったので養老の滝へ行ってきました。 もしかしたら初めて行ったかも。。 マイナスイオン浴びて癒されよ~と思いましたが 人が意外と多くて早々に引き上げてきました。 コロナ禍が落ち着いて観光もゆっくり出来るように …

子供にも優しい!ロジャーが快適に使える!

デジタルワイヤレス送受信器ロジャーの 受信器か補聴器本体に内蔵できる 小児用補聴器「SkyM30-SP」 ロジャーを使うには受信器が必要です。 ただ、受信器を補聴器に接続すると形も大きくなり、 接触不良など故障のトラブル …

1 2 3 24 »
PAGETOP