初めて当店へ来店された80歳代の女性のお客様からのお言葉です。
最近、「補聴器を作りたい」と相談に来店されました。
理由を伺ってみると「自宅で紛失したので新しく作りたい」ということでした。
1人でご来店されたので注文だけ受けてご家族に連絡してから進めることにし、
その日の夕方ご家族へ連絡取ったところ帰宅後、ベットの下で紛失していた
補聴器を見つけました!とお話しあったため、注文はキャンセルさせていただき
ました。
後日、その時のお客様が来店され「色々ご迷惑かけてすいません」とお詫びと
「話をしっかり聞いてくれてありがとう!」と嬉しいお言葉をいただきました。
「今の補聴器に何かあったらここへ買いに来るからね〜」とお帰りになりました。
自宅で紛失された場合は焦って購入されないで、まずはしっかり探すことが大事
ですね。
最近の補聴器はアプリで紛失した場所が調べられる機能もあります。
あと、当店オリジナルの補聴器のサブスク!定額ケアなら紛失補償付きです。
一宮店 K.S