東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2020年6月

ドクター東海、発見!

ある日の夕方、JR東海 豊橋駅に停車している見慣れない車両。 調べてみたところ、 ドクター東海 という線路の状態をチェックする特殊車両とわかりました。 新幹線で有名なドクターイエローの在来線版。 1か月に昼夜各1回在来線 …

最近購入したもの・・・

何年も考えて購入したものがあります。 以前からあったほうがいいなーと夏になると思っていましたが、なかなかてがでませんでした。 車載冷蔵冷凍庫です。 いつも保冷剤をクーラーボックスに詰めていましたが、 自宅の冷凍庫が保冷剤 …

マスクの着用で聞こえに不安が

最近になって特に言われ出したのが、どこの店に行ってもマスクをはめているので、 聞こえなくて困ると今まで以上に調整を依頼される方が増えたように思われます。 接客をしていても今までは装用していれば不満を言われなかった方も、 …

お元気ですか~?

夏のように暑い日もあれば雨が何日も降り続いたりと寒暖差も大きく体調管理が難しいですね。 そして熱中症対策も加わり今夏を乗り切れるか私は今からとても心配です(´`:) 県をまたぐ移動も解除され普段の生活に戻りつつありますが …

いやぁ、夏ですねぇ

ジメジメ、シトシトうっとおしい季節になったかとかと思えば、 カンカン照りの夏真っ盛りな温度・・・ 皆さま体調は大丈夫でしょうか!? ワタクシは天パの大爆発と気温の乱高下にちょっとお疲れ気味でございます。 何故毎朝髪型が違 …

お気に入り

数日前の真夏日ですっかりやられてしまいました。。 マスクって本当に熱が籠ります。 久しぶりに名古屋へ買い物に出掛けましたが、1・2時間 歩いていただけで息苦しさと眩暈を感じたので早々に 引き上げて帰った程です。 今年の夏 …

カスタムイヤホン??

フォナック補聴器から新しい耳あな型補聴器が発売されました! 補聴器の見た目は「ブラック」まさにカスタムイヤホン?のような見た目です. ※もちろん従来通りのベージュ色も作成可能です。 いいな!と感じた特徴は3つです。 1) …

たじみあられ

この間、多治見名物、たじみあられを食べました。 「あられ」は一般的にはもち米で作られているそうですが、 たじみあられは「うるち米」を使うことで他にはない、 軽い食感を生み出しているとのこと。     …

神宮名物 きよめ餅

熱田神宮の名物の「きよめ餅」ですが、 実は期間限定商品が豊富なんです。 現在、通常のこしあんの物とは別に、 季節限定で抹茶のきよめ餅が販売中! 抹茶きよめ餅は、見た目は普通のきよめ餅ですが中が抹茶餡で大変美味しかったです …

待望の充電式耳あな型!ついに登場

お客様からお問い合わせの多かった待望の充電式オーダーメイド耳穴補聴器が発売されます。 約4時間の充電で20時間使えます。 もちろんiPhone連動しているので電話や音楽がワイヤレスで楽しめます。 耳に掛けないのでマスクや …

1 2 »
PAGETOP