東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2019年2月

お花見+花粉症=…!

お花見に行きました。 「花見」は俳句では晩春の季語だそうです。 画像ではあえて入れませんでしたが、河川敷の沿道には見物の人が数珠つなぎです。 ただし、花粉症の私にとっては桜の花粉の威力はは過ぎに負けず劣らず強烈です。 私 …

朝ドラ「まんぷく」で聞き取れないことを楽しむ

朝ドラ「まんぷく」見てらっしゃいますか? 日清食品創業者、安藤百福さんとその奥様の波乱万丈な生涯を描いたドラマです。 ここ最近の朝ドラの中ではかなり好きで毎日楽しみです。 ドラマも面白いのですがドリームズカムトゥルー略し …

伐採

とても天気の良い午後。 向かいの木が突然、伐採されてしまいました。 前にブログで紹介した喫茶店横の大きな木です。 2時間ほどで切り株だけになってしまいました。儚い。 喫茶店のマスターに聞くと、だいぶ前から建物のオーナーが …

救急搬送!

先日、私の父親が肺炎で入院しまいました。 その日の明け方、同居の母親が「お父さんが苦しそう」と、 血相を変えて私を起こしに来ました。   父の様子はかなりゼーゼー言って苦しそう。 すぐに救急車を呼びました。 & …

パキラが大きくなりました

私の家には観葉植物のパキラがいるのですが、一年弱でとても大きくなりました。 最初の頃のパキラです↓ 家に来たときは小さい鉢に入っていたのですが、大きくなったので植え替えました。 現在↓ これからも水と肥料を上げることを忘 …

京都行ってきました!

先日、京都へ観光行ってきました。 嵐山や清水寺、渡月橋や錦市場など、さまざまな名所を見てまわれました。 1つ1つの場所で見どころがたくさんあるので観光おすすめです。 おいしいものもたくさん(^▽^) 皆様もぜひ!! 写真 …

自家製イチゴハウス

2月になってもまだ寒いですが そろそろイチゴ狩りのシーズンですね! 私の家では花壇の隅っこでイチゴ栽培をしていて 毎年少しだけ収穫をしていたのですが、去年より規模を拡大しました。 新しく作った花壇をミニビニールハウスにし …

春よ来い2

2月も後半に入り梅もちらほら咲き始めて来ましたね。 前回庭のチューリップ、水仙の芽が出た事お伝えしましたが、 今回は2年越しで楽しみにしていた「ミモザ」の木が花のつぼみを付け始めました! 一昨年の秋に植えたのですが 翌年 …

今年も開催!!

フォナック補聴器 2020年カレンダー ”レオ君似顔絵 イラスト 先月もこのブログ内でお知らせしましたが、今年も開催されます。 フォナックのキャラクター「レオ君」の似顔絵を書いて応募する企画です! 優秀者13名は2020 …

聴こえが良くなって気付いた5つの効果

補聴器を付けるのは日常生活に困ってから? 自覚するほど困っていなくても改善して気付く大切なことがあります。 もともと困っていた事よりも、想定外の効果に助けらる事が多いと聞くことが多いのでご紹介します。   &n …

1 2 »
PAGETOP