東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2017年12月

新年は1月4日(木)より営業いたします

12月29日〜1月3日休業。新年は1月4日(木)より営業いたします。 1月4日(木)〜7日(日)初売りセール開催します。   平成30年も幸多き一年になる事を心よりお祈りしております。

御礼

本日は年内最後の営業日となります。 一年間、皆様のご愛顧に心より御礼申し上げます。   明年は1月4日(木)より通常通り営業致します。 変わらぬご愛顧を賜りますよう、 何卒宜しくお願い申し上げます。   良いお年をお迎え …

松阪の「しんや」のたい焼きいただきました

先日、松阪市で人気の「しんや」のたい焼きをいただきました。 クリスマスに焼きたてのたい焼き10個。 ずっしり重く、ほんのり温かい頂いた方のまごころを感じました。 ケーキの代わりにたい焼きパーティとなりました 【松阪市 し …

お風呂

先日22日の冬至、といえばゆず湯ですね。 入ると1年中風邪をひかないと言われています。 ゆず湯以外にも季節のお風呂というものが日本には あるのだとか。 1月は松湯、2月は大根湯だそうです。 ゆず湯しか入ったことがないので …

寒さ対策

  師走になり気温もだいぶ下がってきましたね。 寒いのが苦手な私はこの季節が苦手です。 寒さ対策でいろいろ試しましたが、今のマイブームはホッカイロをお腹に貼る もしくは背中に貼ると体全体が暖かくなります。一度試 …

もしもの時に

補聴器がどこかにいってしまったと言われる方の原因の一つに、 装用していて落とした方と 洗面所ではずしたり寝床ではずしてティシュに包んだりしてゴミだと思われて家族に捨てられたりと言う話を良く聞きます。   最近で …

冬季の電池取扱の注意点

この時期、電池の持ちが短い!と思ったことはありませんか? 電池の持ちは使用環境によって大きく変わります。 ・暖房器具などの使用で室内の二酸化炭素濃度が上昇すると、  電池寿命が短くなったり、電圧低下の原因となります。   …

非日常

  ​ 11月にお休みを頂いてシンガポールへ行ってきました! 暑い!とにかく暑い!! 日本の気温が13℃あたりでしたが、飛行機下りたら 30℃もあって真夏に逆戻りした感じです。 湿度も90%超えで乾燥した肌も一気に潤いま …

難聴は認知症の危険因子!?

​ 2015年1月、厚生労働省の認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)で、難聴は認知症の危険因子として挙げられています。 なぜ、難聴が認知症の危険因子と言われるのでしょうか? それは、聴力が落ちて他人の言葉が聞きとり …

年の瀬には・・

身の危険を感じるほど寒くなりましたね。 朝食で出てくるスムージーを飲み込むのが一苦労です。 さて、先日我が家では毎年恒例の大掃除大会が催されました。 毎年ワックスがけを行うのですが、それがまた重労働でありまして 机やTV …

1 2 »
PAGETOP