だんだんと日中も涼しくなり、上着の必要な日もどんどん増えていきそうですね。
季節の変わり目に伴い体調を崩す方が多いようです。
私は稲科の花粉症の為連日「鼻水ズルズルさん」と化しテッシュが手放せません。
ワセリンが効くと聞きましたが、本当に効果はあるのか・・?
情報をお待ちしております。
さて、先日の秋分の日ですがわたくし花見に行ってまいりました。
半田市にある矢勝川堤防にて行われる「ごんの秋まつり」
初めて行きましたが、2kmにも及ぶ彼岸花の群生は圧巻の一言でした。
たまーに白い彼岸花も咲いていて何とも幻想的な風景です。
たまたま行った日に花嫁さんが歩いていたようですが、残念ながら入れ違いに・・
「ごんの秋まつり」の期間は9/16~10/4 今日までとなっています。
いかれる際は足元の田んぼがぬかるんでいるので
汚れても良い靴を履いていきましょう!
近くに新美南吉資料館もあったので、
ごんぎつねの世界を体験してはいかがでしょうか?
名古屋店AH