東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2017年6月

犬派?猫派?

こんにちは。 今まで「犬派?猫派?」と聞かれた際は 犬を飼っているのもあり、迷わず「犬っ!!!」と答えていました。 が!! 大間違いでした。。 子猫を飼うことになり気付きました。 「比べるものじゃ無い!!」と言う事に。 …

補聴器の点検にお出かけください

今年も残り半分になりましたね。 年齢のせいか、日にちが経つのが早く感じるようになりました(涙)。 補聴器の点検は、前回のチェックから3ヶ月が経過した時が 再点検の目安となります。 3ヶ月は季節も変わる時期です。 お手入れ …

「補聴器3ヶ月体験プラン」から補聴器購入になりました。

4月のブログで「補聴器3ヶ月体験プラン」現在進行中のお客様についてお話しさせて頂きました。  その時にお話しさせて頂いたお客様2名「3ヶ月体験プラン」を終えて補聴器を購入頂くことになりました。  今回の相談例では、60代 …

あじさい

梅雨入りしじめじめで身体がだるいと感じる方もいらっしゃる のではないでしょうか。 そんな時期だからこそ、運動したり、体を温めて汗をかき 代謝をよくするのがいいそうです。 そんなわけで先日近所の大きな公園へ散策に行きました …

今ハマっているもの

最近すこし暑い日が増えてきましたね。 そんな毎日にいいものを見つけました。 最近私がはまっているものです。 スムージーです。種類がたくさんあります。 お気に入りはアサイーのスムージーです。 飲みやすく 毎日いろんな味を楽 …

店頭に来られなくても調整を

最近では諸事情で免許証を返納して車の運転をやめられる方が目立つようになりました。 そのような時に困るのがご自分の用事で病院や買い物に出かけるのも不都合になったとの声も聞きます。 そして補聴器の調整・クリーニングにも行きた …

あじさいを見に行ってきました!

先週の日曜日、稲沢あじさい祭りに行ってきました♪ 園内にはガクアジサイをはじめ、ヤマアジサイ、 西洋のアジサイなど約90種1万株が植栽されているそう。 青空に咲き誇る紫陽花は見事でした。 また本堂では茶席が設けられていた …

汗や湿気は補聴器の大敵

梅雨入りしたというのに暑い日が続いています。 補聴器は精密機器ですので、 湿気や汗が原因で故障してしまうことがあります。 その予防として「クイックエイド乾燥機」があります。 補聴器を素早く乾燥させることが出来ます。 これ …

プチとまと☆

毎年夏野菜を栽培しています。 なす、キュウリ、ピーマンの初物は すでに収穫して美味しくいただきました☆ が、プチとまとだけがまだなんです。。 実はたくさん付いていますが中々色味が変わりません。 夏の間は朝ごはん代わりにし …

GNヒアリングジャパンより新製品リサウンド・リンクス3Dが発売!!

今月、GNヒアリングジャパンから新製品が発売されました! 発売されたのは「リサウンド・リンクス3D」という機種です。 気になった特徴としては・・・「遠隔サポート」という機能です。 ・「遠隔サポート」機能とは スマートフォ …

1 2 3 »
PAGETOP