東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2017年4月

豊橋名物 豊橋カレーうどん

先日新しい豊橋グルメを頂きました。 豊橋カレーうどんです! 私はこの時まで知らなかったのですが 専門店まである有名名物のようです! 普通のカレーうどんと何が違うのかワクワクです!! せっかく名物をいただくなら有名店へ! …

補聴器Q&A

​ 本日は、2つの問題についてお答えしていこうと思います。 Q1 補聴器はどのくらいきこえにくくなったら使い始めたらいい?? A1 少しでも、聞こえに不自由を感じられたタイミングで、一度補聴器   装用を検討されることを …

最近、補聴器を装用する理由が変わってきました

補聴器を装用する理由は何でしょうか? 以前は「人混みに入ると話の内容が分りづらい」や「テレビの声がハッキリしない」など、「言葉の聞き取り」に関する訴えから補聴器を希望される方が大多数でした。 最近はもっと生活の質的向上を …

大徳さんは大きかった!!

皆さんはテレビ番組の観覧をされた事はありますか? そんな経験の無かった私は観覧に当選した友人に誘われ、二つ返事で行ってきました! 今回観に行ったのは、中京テレビで日曜の午前に放送されている 「前略、大徳さん」という生放送 …

伝説の墨俣一夜城

一夜城の夜桜を見に行ってきました。 岐阜県大垣市墨俣にある豊臣秀吉が一夜にして築いた一夜城! と伝説がありますが… ただこんなりっぱなお城を一夜で建てるなんて現代技術をもっても難しい話です・・・。 実際の天守閣とは程遠い …

引越し

先月末に息子の引越しの手伝いをしに 東京に行って来ました。 頼まれてもいないのに行ったので そんなにやることも無かったのですが(笑) 就職してから2年間の強制的?な寮生活からの引越しだったので 荷造り、荷出しは本人がやっ …

花はちるらむ、鯉はすいすい泳ぐ

花はちるらむ、鯉はすいすい泳ぐ 桜の花もそろそろ垂井町周辺ではおわりのようです しかしながら花吹雪もまたおつなものですね 桜の花に代わりこいのぼりが活躍する季節になりますが 工事が大変そうでした (電気屋さんがバケット車 …

入学式

先月私の長男が中学を卒業したという事をお話をしましたが、 4月に入り、高校へ進学しました。 行ってきました!入学式。 日曜日に入学式だったので、両親揃って出席の方も多かったです。 新入生が入場する時に、カメラやビデオを回 …

散歩

私の家の周りに桜が咲いているので、 犬の散歩がてら桜でも見に行くかーと家を出て、 本気で「桜舞い散る中に忘れた記憶と~♪」と 歌っていたら曲がり角から散歩中のご夫婦が出てきて ご夫婦は顔を見合わせ笑いを堪えていました。 …

頑張ろう!熊本! 

親戚の結婚式のため訪れた熊本。 昨年の地震より早一年が経ちます。 ニュースなどで被害の様子を目にしていましたが、 いざ現地に行ってみて、シンボルである熊本城が 修復されている状態を見て現実を目の当たりにした 気持ちになり …

1 2 »
PAGETOP