今年は、私も確定申告をしなければなりません。

昨年新築を購入したので、その控除を受けるためです。

2月15日より順次受付開始とのことで早速資料を揃え始めました。
なにやら聞き慣れない書類の数々・・・。

土地、建物の登記本 売買契約書
マイナンバー、その他もろもろ・・・

書類を書く手引が分厚くてあまり読む気にはなれませんが
読まなくては書き方がわかりません。。。

現在ネットでの申請もできるようですが、結局は手引を見ながら入力
していく形式のようです。
ネット申請で間違えて申請したら取り返しがつかなそうなので、
今回は紙媒体を使用して、提出しようと思います。
紙媒体で記入して税務署で間違いがあれば指摘してもらえるそうです。

毎日数字とにらめっこしながら、1つ1つ項目を埋めていっています!
2月中には申請終えたいと思います!!

岐阜店UY