東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2016年8月

ジブリ立体建造物展

そろそろ秋に近づきつつありますね! 秋といえば、スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋ですね。 私の今秋のテーマは「芸術の秋」! と、いうわけで豊田市美術館へ弟と行って参りました。 豊田市美術館は現在ジブリの立体建造物展を期間 …

神宮前の歩道橋が・・・

神宮前の歩道橋が8月いっぱいで閉鎖されます。 私も通勤で利用していたので名残惜しいです。 9月からは今まで建設中だったエレベーター付きの歩道橋になります。 これからお世話になります! 名古屋店TK

「高機能汗カバー」に新色が加わりました。

  耳かけ型補聴器の夏のマストアイテム、高機能汗カバーに新色が加わりました。 画像の上段にある レッド、スカイブルー、イエロー、グリーン です。 下段は従来の色で他にはブルーとグレーがございます。 ニット製のも …

賑やかな庭

最近わが家の庭が賑やかです。 まずはイチジク。 去年が大豊作だった為今年は収穫が少ないかと思いきや・・・ 予想外にたくさん実りました! まだ熟した実は少ないので今のところ1日1個づつ収穫しています^^ これから秋に向けて …

郡上店がオープンします!

郡上市エリアの方、お待たせしました! ナショナル補聴器センター郡上店が9月14日に新規オープンします! 毎月開催の相談会では数十年お伺いしている地域になりますが、 いよいよ郡上市八幡町に新店オープンの運びとなりました! …

アレンジそうめん⁉️

まだまだ、暑い夏が続いてますね。 そんなある日入ったご飯屋さんで 出てきたそうめんがこれまた美味しかった です! そうめんと一緒に混ぜ込んであるのは 『オクラ』です。 見た目にも涼しげな緑と白でオクラの種の プチプチした …

お子様の補聴器装用で困った時は?

補聴器は体の一部。 毎日装用する上で様々な不具合が起こることが あります。いくつかの症状例を明記しますので参 考にして下さい。 音が出なくなった 対策1 電池の消耗、古い電池の使用が考えられます。 新しい電池への交換をし …

万能型の補聴器専用クリーナーが発売開始!

補聴器を清潔に保つのに最適なシートが発売になりました。 「銀」の殺菌効果を含んだAG+入りです。   除菌・防菌・脱臭効果が加わるAG+ 超極細の不織布ですので、乾いた布では落としにくい汚れも軽く拭くだけで落とせます。 …

がんばれ ニッポン!!

オリンピック盛り上がってますね〜! それぞれの競技で世界レベルの戦いが見られるので にわかファンのわたしでもチェックしている競技が幾つかあります。 特にわたしが好きなのは、試合後の選手のインタビューです。 結果がどうあれ …

揖斐川花火

夏の風物詩ともいえる花火を揖斐川まで見に行ってきました。 近くで見れる10号・尺玉!そして周りの明かりが少ないからこその打ち上げられる花火のきれいさ! フィナーレの迫力が想像以上で観覧者が声をあげて感動し大盛り上がりでし …

1 2 3 »
PAGETOP