このブログでも何度かメンテナンスについてご報告させていただいております
本日は、補聴器を購入してからどのくらいの頻度でお店に行ったらいいか?
また来店した場合どのようなことがしてもらえるのか?
などを少し書かせて頂きます。 
 
3ヶ月に1回はメンテナンス来店をしましょう
補聴器は汗、湿気、耳垢等の影響で聞こえに悪影響を及ぼしたり、
故障してしまうことがあります。
なので購入してからも定期的に点検、クリーニングを受けることをお勧めします。
人それぞれ使用環境が違いますので一概には言えませんが3カ月に1度くらいは
点検、クリーニングにお越しいただくことをお勧めします。
補聴器の専門家によるメンテナンスを継続して行うことで補聴器事態の寿命が長
くなります。
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補聴器の汚れを吸引して細かい汚れを除去
強制的に真空状態を作り補聴器を乾燥させます。
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紫外線を当てて補聴器についている
菌を殺菌します。
3ヶ月ほど使用すると季節が変わります。
その為その季節ごとにあったお手入れの方法や、メンテナンスが必要になります。
季節ごとの注意点などをその都度しっかりご説明させていただきます。
聴こえが変化していないか確認しましょう
聴こえも日々変化していきます、補聴器を購入して
からも聴こえに変化がないか、または変化していたら
その都度補聴器の調整を変えていく必要があります。
購入した補聴器でどのくらい音が聞こえているのか
言葉が分かるようになっているかを、専用の器械で
確認をしていきます。
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 不具合があればいつでもOK!!
日常生活での聴こえにくさを感じたり、音が大きすぎてやかましい、または小さすぎて
聞きにくいなど補聴器の調整は何度でも無料で対応させていただきます。
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上記のようにしっかりとアフターフォローをさせいただいております。
補聴器は購入してからがスタートなのです。
長く補聴器をお使いいただくために私共も努力してまいります。
不明な所がありましたらお気軽にお店までお問い合わせ下さい☆
岐阜店
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