東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2016年2月

3月3日は「耳(みみ)の日」です。

3月3日は、一般的には「雛祭り」ですが・・・「耳(みみ)の日」でもあります。 日本耳鼻咽喉科学会の提案により、昭和31年に制定されました。 難聴で悩んでいる方への理解や、一般の方への耳の大切さを考えていただくために制定さ …

スーパー銭湯で疲労回復

寒い日が続きますね。 休みの日にはランニングやテニスをすることが多いのですが その後でスーパー銭湯で疲れを洗い流すのが最高に幸せな季節です。 露天風呂や炭酸風呂。 サウナやジェットバス等いろいろなお風呂がありますが 私が …

また花が咲きました!

また店先の花が3年ぶりに咲きました。水と少しの肥料だけで・・・聞くところによると雑草のような草花は根が強い為長持ちするそうです。なので思い出したころに花が咲くようです。今回咲いた花は以前より数が多くなってました。またお店 …

リモコンで自由に調整を

最近は各メーカーで小型のリモコンが出てきています。 音量の調整、環境に合わせた音を自分で切り替える事が可能です。 お客さんによっては、相手の話し方によって小さくて聞こえない時が、 あると言われる事があります。環境・状況に …

インフルエンザ

みなさん、体調は大丈夫ですか? 私は熱がでて体調崩していました。 インフルエンザでは無かったですか すごくだるかったです。 今インフルエンザはすごく流行っています。 学校でも学級閉鎖がニュースでも すごい数の学校が閉鎖し …

猫の日

今日、2月22日は「猫の日」です。「にゃん、にゃん、にゃん」と猫の鳴き声と数字の「2,2,2」の語呂合わせですね^^「猫と一緒に暮らせる喜びに感謝、 猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」だそうです。@ウィキペディア 最 …

チョコラン参加!!

1月に家族で初めてチョコランというマラソン??に出ました。距離は2.5Km/5Km/10kmがありました。わが家はもちろん!全員2.5Kmで参加です。。(子供に合わせました!!)最初、チョコラン?と思っていましたが、要は …

一側性難聴とクロス補聴器

一側性難聴は片側だけが聞きにくい難聴で、この場合騒がしい場所での会話がはっきりしなかったり、聞こえない側からの呼びかけや、車の接近に気づかない等、何らかの不自由さを感じるケースがあるようです。 このような時には「クロス補 …

地元ではゴルフブーム

先日友人から電話があり第一声が 「5月にコンペあるから~」 え?ちょっと、どういうこと? 地元ではゴルフブームなのか周りは皆ゴルフをやっているのでついにきたかという感じでした。 ちなみにクラブもない、服もない、打ちっぱな …

GNリサウンドから総合支援法での補聴器エンヤが適応になりました

GNリサウンドから新発売のエンヤ・シリーズ耳かけ型補聴器と同じ性能の高度難聴用耳かけ型補聴器EY277-DWが注目です。 ライバルはフォナックのナイーダS1SP、オーティコンのC100です。 主な性能の比較は       …

1 2 »
PAGETOP