東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2016年1月

♪ お抹茶 ♪

先日ご来店されたお客様と世間話しをしていると、茶道・華道を嗜まれてみえることを教えていただきました。 そういえば自分もかれこれ10年程前に、地域の公民館のお抹茶教室に通っていたことを思い出しました。 私の場合はお作法を学 …

松屋長春の羽二重餅をいただきました。

愛知県稲沢市の和菓子屋「松屋長春」さんの羽二重餅をいただきました。 ​うわさでは朝7時から並ばれてもすぐに売切れてしまうほどの人気だと数年前には聞いていました。 以前、伺ったときも羽二重餅は売り切れで、他の和菓子をいただ …

今年の冬は暖冬!!

今年の冬は暖冬かと思いきや最近急激に寒くなりました。しかし週末にかけてまた暖かくなるとのこと。皆様、体調管理には充分気をつけてくださいね。補聴器も寒い時期は結露や電池の扱い等注意が必要です。お気軽にメンテナンスやクリーニ …

今はまっているもの

今私ははまっているものがあります。 五本指靴下です。はじめは抵抗がありましたが、履いてみると・・履き心地と歩きやすさ抜群でした。 デザインもいろいろあり楽しんでます。 豊橋店 KM

補聴器を使うと耳の聞こえが悪くなるの?

初めて来店された方が時々言われる事に今まで我慢していたのは、 補聴器を使いだすと耳の聞こえが落ちると思っていたので使わなかったと言われる事があります。 たしかに年齢と共におちていきますが、 だからといって補聴器を装用して …

今年はどんな年に!?

あけましておめでとうございます。 本年もナショナル補聴器センターを宜しくお願い致します。 今年は大吉スタートで個人的にはいい年にしたいと思います。 世間では年明けからいきなり芸能界で騒動が有りましたね。。 人気の歌手グル …

寒いですね

先週から冬本番の寒さになってきました。 ずっと暖冬だったので急な気温の変化に身体が ついていきません。。 早くに咲いた椿や梅も凍っているのでは ないでしょうか?? 明日は名古屋でも雪が降るとの予報です。 皆さん温かくし, …

補聴器は結露対策が大事!

今年のお正月は例年になく暖かかったので、過ごし易かったのではないでしょうか?わが家では年末から風邪が流行ってしまい、今は子供が風邪を引いています。誰かが風邪を引くと、必ず順番に家族全員がうつってしまいます。寒暖の差がはげ …

補聴器のメンテナンス

補聴器を長持ちさせるためには「メンテナンス」が欠かせません。 補聴器は精密な電子機器です。ホコリや汚れ、特に水分は補聴器にとって大敵です。 普段のお手入れに加え、専門家による「動作チェック」「クリーニング」「乾燥」等を受 …

ワカサギ釣り

昨年末に入鹿池へワカサギを釣りに行ってきました。 6時頃に行ったのですが、着いた時にはすでに大勢の人がいてびっくり! 本気の人たちはすごいなーと圧倒されていたのですが、、、いざ釣り始めてみたら入れ食い状態で大漁、大漁! …

1 2 3 »
PAGETOP