東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2015年12月

~今年一年お世話になりました~

今年も残りわずかとなりました。本日は今年最後の営業日となります。 本年中のご愛顧に心から御礼申し上げます。 新年は1月5日(火)より営業致します。皆様のお越しをお待ちしております。 最後になりましたが皆様良いお年をお迎え …

冬はとろろ汁が美味しくなります

毎年この季節になりますととろろ汁が所望したくなります外へ食べに行くのも面倒(店があまりなし?) 値段も高そう、そうなると、作るしかありません じねんじょ、手いも、その他スレルいもなら何でも良いかも(サトイモでも可)擦れば …

今年のクリスマス

今年のクリスマスイブは 妻が風邪を引いてしまいました。。。 毎年 息子二人と4人で ホームパーティ?をしているのですが、今年はできません。(T_T) それで、その日は 私と息子二人で 近くの中華料理屋さんへ。。。3人でラ …

メリークリスマス

先日クリスマスパーティをしました。飾りを買って部屋をクリスマスモードにしようとしていたのですが。おや?何がおかしい。。あれ?ん???みなさんわかりますか?何がおかしい事に。。MERY CHRSTMAS…MERRYの『R』 …

年末年始の営業案内

年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。 年内営業 12月29日(火)まで 年始営業 1月5日(火)より 休業中のご質問は  mail@e-33.jp までお願いします。 2016年も宜しくお願い致します。

♪ 冬でも油断は大敵ですよ  ♪

補聴器は湿気や汗などの水分が苦手です。最近では、撥水加工や防水タイプの補聴器も発売されていますが、完全に水分の侵入をふせぐわけではありませんので、『乾燥剤』は必須アイテムです。 補聴器をご使用後は、乾いたやわらかい布等で …

映画「レインツリーの国」

「レインツリーの国」という映画についてご紹介します。 難聴を抱える女性と健聴者の男性のラブストーリーです。ヒロインを演じる女優さんの使用している補聴器がシーメンスの補聴器を使用しています。 当店もシーメンスの補聴器を、お …

暖冬ですが・・・

12月になりましたが、らしくない暖かい日が続きますね。 ちょっと異常な程ですが先日お店になんと蚊が飛んでました。 さすがに12月になってから見る蚊は記憶にありません。 しかし暖かい日もあれば急に冷え込み真冬の寒さになるこ …

イルミネーション

毎年恒例のイルミネーション、私の帰り道でみるイルミネーション紹介します。 ゆるきゃらもイルミネーションになっていました。 毎年楽しみにしています。 でも、1年は早いですねー 豊橋店 KM

補聴器の調整も見栄え良く

各補聴器メーカーも調整はコードなしで、調整器と補聴器の間にはコードがなくなり、普段の装用している状態のままで、音量・音質・音漏れテスト等が出来るようになりました。今までは補聴器をコードで繋げて耳に掛けたりしている内に、は …

1 2 3 »
PAGETOP