東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2015年10月

航空祭

11月25日各務原航空自衛隊岐阜基地にて航空祭が開催されました。今回は残念ながらブルーインパルスのショーはお預けでした。いつもですと最高難易度のアクロバット飛行が見られます。一見の価値ありです!!!なんせ舞台が大空ですの …

ハロウィン

もう10月も終わりに近づき街ではハロウィンの飾りつけがピークに来ています。お店に入るとディスプレイは当たり前、お菓子に洋服、はたまたペットの首輪までありました。仮装なんてものは今までした事ありませんがちょっと興味はあった …

「補聴器のお手入れで気をつけること」

お客様の補聴器を長くお使い頂くためには、季節的な要因も 覚えておくと、いざという時に慌てずにすみます。 このブログでも、補聴器のお手入れなどの方法は多数投稿してあると思います。 本日は改めて補聴器の基本的なお手入れ方法な …

ドイツでの展示会は最先端機器の宝庫でした

ドイツで毎秋開催される補聴器の展示会へ行ってきました。 世界中の補聴器や聴覚関連のメーカーが集う大変大きなイベントです。当社からお客様へ還元できるサービスやノウハウをたくさん仕入れてきました! トップメーカー は新製品や …

最近、スケートに行ってきました。

最近、スケートに行ってきました。記憶があるかないかくらいの小さい頃に行ったたことはありますが大人になりはじめてスケートをしに行きました。 フィギュアスケートなどよくテレビで見る機会があり、案外すぐ滑れてしまうかな?と期待 …

~姫路城~

行ってきました姫路城!なんだかどんよりした天気だったのでお城の白さが映えた写真にならず残念でしたが…さすが白鷺城というだけあって白くて綺麗でした! 大垣店 NF

ゆずがゆずなり(すずなり?)

ことしは例年になくたくさん小粒ながら実が生りました。天候のせいか隔年に多く生ったり少なかったりです。少し黄色くなるのが早い気がしますが、朝晩冷え込んできたからかももしれませんね。 枝振りがかなり混雑して、春に選定はしまし …

小声強調機能 

最近の補聴器には 「小声強調機能」 というものがあります。 これは、音質を損なうことなく、低入力の音を増幅する機能です。 最近の研究の成果で、小さな音の聞こえ方にも個人差があるそうです。つまり、同じ聴力レベルの方でも、小 …

オススメ

先日すごく天気が良かったので 奈良県にある『うだ・アニマルパーク』に行ってきました。 到着したらすごい数の人! うだ・アニマルパークでは羊やヤギに餌をあげることが出来ます。 そのほかにはポニーの乗馬体験、牛の乳搾り体験、 …

【 蚊 】

10月12日(月・祝)、秋晴れの空のもと子供がお昼ねから起きた午後3時ごろに自宅近くの公園へ一緒に出かけました。 補助輪をつけた自転車に乗って一生懸命ペダルをこいでいる息子を微笑ましく見ていた私に予期せぬことが・・・・・ …

1 2 »
PAGETOP