東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2015年6月

耳穴オーダー補聴器とは?

耳穴オーダー補聴器はこんな形になっています 耳穴オーダー補聴器の前面はこんな風になっています シェル(本体)部分はこんな形です 小さくても機能が一杯詰まった電子機器です。 ​(GNリサウンド社カタログより) ​耳の形状を …

「梅雨時の湿気、汗は補聴器の大敵です」

最近、補聴器の音が小さくなった、聞きにくくなっていませんか?そんな方は、是非早めに店頭へお越しください。 汗と湿気は補聴器故障の原因の一つです。 徹底的な湿気の除去、クリーニングはいつでも無料で行っています。 素早い乾燥 …

気温の差にご注意

先日ご来店されたお客様が先週風邪を引いてたから来店出来なかったとのお話。 その話を聞いたときの私の状態も喉がいがらっぽく風邪の手前のような感じでした。日中は暑くても、まだ寝る時にクーラーを付けるまでもないようなそんな朝晩 …

慣れてから買いますか、買ってから慣れますか!?

かつて、補聴器は買ってからその音に慣れる。 つまり、買った補聴器に耳を鳴ならさなければなりませんでした。 今は、10ヶ月まで補聴器を試して、 気に入った補聴器を購入することができるようになりました。 それも、税込み3,2 …

桑名名物 ハマグリ!

桑名にある「はまぐりプラザ」に行ってきました。 そこではハマグリの成長やハマグリ漁の歴史など 何も知らない私が行っても分かりやすく展示されていました。 勿論ハマグリの生態を知るのも楽しいのですが そこのメインは何と言って …

買い替えました。

以前、10年使ったドライヤーを直したご報告をさせて頂きましたが、とうとう買い替える時がやつて来ました。風が出ず、熱線だけ赤くなり、煙が立ちました!(驚)前回のように直そうと中を開けてみましたが、私の解る範囲での配線の異常 …

今年は・・・

先のブログでもありましたつばめ繋がりですが。。。 毎年この時期になるとつばめ達がやって来て玄関先が賑やかになるのですが今年は静かです。。。 昨年、雛にかえりもうすぐで飛び立つという時にカラスに巣を壊され4匹いた雛が1匹に …

スマホと連携できる補聴器が無償で大幅バージョンアップ!

スマホとの連携で話題の米スターキー社のHALO。元々高性能が売りでしたが、また大幅バージョンアップをしました。しかも!従来のHALOユーザーも無償でバージョンアップが可能です。   雑音下での聞き取りを大幅に向上させる指 …

「外国人に人気のレストラン2014」

「外国人に人気のレストラン2014」 先日岐阜県高山市にあります 「センター4ハンバーガーズ」に行って来ました! このハンバーガー屋さんは、日本全国のレストランを対象とした「外国人に人気のレストラン」第2位に選ばれたお店 …

下呂温泉に行ってきました

先日下呂温泉、高山に行ってきました。 下呂温泉で少し有名な温玉ソフトをいただきました。名前の通りソフトクリームに温玉が乗っていて混ぜて食べるというなんとも想像できない見た目でした。 食べてみたらソフトクリームがまろやかに …

1 2 3 »
PAGETOP