東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2015年4月

耳鳴りの緩和に

補聴器の相談と共に耳鳴りの事を言われる方がよくあります。 起きている間鳴りっ放しで憂鬱だと言う話、寝る時まで気になってなかなか寝付かれないと相当悩まれている方が多く見受けられます。 しかし補聴器装用中は色々な音が入ってく …

一宮改装オープン!第4弾!

一宮店新装オープンしました 聴力や補聴器の効果を測定する防音室も新しくなりました。 防音室に入るのは緊張する。と皆さん言われます^^; 少しでも緊張を和らげれる様にゆったりしたスペースと落ち着いた雰囲気を出す色調に変更し …

一宮店改装オープン!第3弾!

4月20日より無事に一宮店改装オープン!第3段!調整ブースを増設しました! お客様にお待ちいただくことが無いように調整ブースを増やし、出来る限り来ていただいたお客様全員にしっかりとした対応ができるようスペースを確保しまし …

一宮店改装オープン!第2弾!

岐阜店に続いて一宮店も4月20日リニューアルオープンしました。 新しくなったお店では「相談しやすい雰囲気」と、「ゆっくり、やさしく、スマイルで」を心がけ、お客様の聞こえが少しでも楽になるようお手伝いさせていただきます。 …

一宮店改装オープン!第1弾!

ナショナル補聴器センター「一宮店」はこの度店舗改装を行いました。 店舗入り口上部の看板が大きくなり、遠くからでも店の場所が大変わかりやすくなったのではないかと思います。 皆さんお気軽にご来店ください。 一宮店 KT

ついに購入しました!

今さらですが、名古屋市交通局発行のICカードmanacaを購入しました。 今までは切符を買っていたのですが改札を通るたびに少し恥ずかしい気分でした。。 manacaならスイスイーといけてちょっとした優越感に浸っています。 …

逆手歯磨きしています

最近ですが逆手歯磨きを始めました。私は左利きなので、右手で歯磨きをする訳なんですが過去に挫折を繰り返し。。。。今回は時間の余裕のある夜だけ始めてみました。 始めた当初はぎこちなく、磨きにくかったのですが1、2週間と経って …

一宮店が新装オープンしました。

2015年4月20日(月) 一宮店が新装オープンしました。 気持ちを新たに、誠心誠意対応させて頂きます。 ぜひお気軽にお立ち寄りください。 店内の様子はコチラのページからご覧下さい。

「風切り音」の少ない補聴器

補聴器装用されているかたがかならず経験する雑音に「風切り音」があります。例えば、テレビのニュースで放映される台風中継です。レポーターの声以上にボボボーッという雑音です。 補聴器をつけているかたの日常生活で、そよ風以上の強 …

年間パスポート

唐突ですが、名古屋港水族館の年間パスポートを購入しました! 元々動物園や水族館が好きなのですが、年間パスポートなどは持ったことが無く ここ数年は名古屋港水族館にすら遊びに行っていませんでした。 そんな中、名古屋港の近くに …

1 2 3 »
PAGETOP