東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2015年1月

今年は大吉スタート!

新年の初詣は一宮の真清田神社と 北名古屋市にある羊神社に行ってきました! おみくじを引いたらなんと! 大吉でました〜! 今年はいい年になると願って、 頑張って行きたいなと思います! 個人的には色々楽しみな行事があるので …

チョコレート

2/14はバレンタインデーです。 近所のスーパーでもチョコレートが並び始めました。 年々早くなっている気がします。 最近は、本命チョコ、義理チョコ、友達チョコよりも 「自分チョコ」に予算を掛ける女性が多いそうです。 確か …

補聴器はうるさい!と思っていませんか?

補聴器は装用してもすぐ聞こえるようにはなりません。 厳密にお話すると聞こえるようになるのですが、「うるさい」と感じてしまうのです。その理由は、車の運転に例えると分かり易いかと思います。車を購入してもいきなり運転することは …

小さくても両耳連動機能が働く補聴器

デンマーク・オーティコン社から発売されている極小耳穴補聴器は左右両耳連動(同じ機種による両耳装用が必要)して、入る音を分析しながら雑音を抑制し、左右の音量バランスをとる等の機能を搭載しています。小さいながらもハイレベルな …

パックツアーの不思議!?

遠い親戚の家に行くとき、いつもネットで一番安い 格安チケットを探して買います。 宿泊は親戚の家に泊めてもらうので往復の飛行機 だけを買っていたのですが、ホテルをつけた パックツアーにすると飛行機代だけの時よりも 安くなる …

年男?それとも厄年…?

新年も始まり日数も経ちましたが、皆さんは初詣に行かれましたか? 私は、京都の清水寺へ初詣へ行きました。 連休とも重なり、大勢の人がいてお賽銭を入れるのも一苦労でした。 今年は神様に力を借りようと、いつになくお願いしました …

電池がお値打ちになりました!

今年から補聴器用の空気電池が1パック¥500になりました。 冬場は空気の乾燥や暖房器具の影響で電池寿命が短くなります。普段より電池交換の頻度が上がるこの季節お値打ちに電池が購入できることは家計に嬉しいことですよね♪ 空気 …

総合支援法の高度難聴用耳掛け型の比較

以前ご紹介しました 総合支援法での高度難聴用耳掛け型補聴器でシーメンス社からオクティブPが発売されました。 高度難聴用とは障害者手帳6級、4級所持されているかたのものです。 主に扱っていますフォナック社のナイーダS1SP …

昔ながらの昆虫博物館

地元にある名和昆虫博物館へ行って来ました。 昆虫博物館は岐阜公園内にあるのですが公園とは逆方向の 少し奥まったところにあります。 そこには昔ながらの雰囲気を纏った建物が静かに佇んでいました。 初めて入るのには少し勇気のい …

お財布にやさしいスマホ生活はじめました!

携帯電話といえばスマートフォンというくらい普及してきましたね。私もスマホを使い始めて早4年。今ではスマホが手放せなくなっております。スマホ利用で気になるのが毎月の料金です。毎月6千円、年間にすると7万円を超える利用料金。 …

1 2 »
PAGETOP