東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2014年6月

「補聴器専用電気乾燥機」

新しいタイプの乾燥ケースのご紹介です。 WIDEX社より発売中の電気乾燥機が発売になっています。 その名も「DRYーGOUV]  DRU-GOUVの特徴は、 温風対流による強力乾燥(乾燥温度55度)と 紫外線に …

異常気象!?

6月も終わり平年なら梅雨真っ只中なのに今年の東海地方は全くといっていいほど雨が降りません・・・かと思えば関東の方はゲリラ雷雨、雹など予報が読めない天気。雨が降らないのはうっとおしくなくていいんですがその反面、お百姓さん達 …

十代必見!機能も価格も衝撃的なiPhone連動補聴器が凄いぞ!

GNリサウンドやベルトーンなどから相次いでiPhone連動型補聴器が発売になりました。 中でも注目は米国スターキー社のHALO(ヘイロー)。 さすがアップル社お膝元で開発されただけあり、期待を裏切らない製品が登場しました …

海と緑のガーデン

少し前になりますが名古屋のフラワーガーデンブルーボネットに行ってきました 車で直接も行けるのですが、水上バスに乗りたかったので 名古屋港のガーデンふ頭に車を止めてそこから水上バスに乗り換えて 行くことに。 水上バスで10 …

~頑張れ!日本!~

待ちに待ったサッカーのワールドカップが始まりましたね~! ただ…日本はなかなか思うようなプレーが出来ず、一次リーグ突破に向けて厳しい状況になっています。 決勝トーナメントに進出するためにまずはコロンビアに勝つこと!この試 …

家の近くで蛍がやっと飛び始めました

我が家の裏の川に、おそまきながらほたるがちらほら飛び始めました。乱舞とはいきません。夜がまだ涼しい為か小舞状態です。雨でも降ればおしまいです。昼間暑く夜蒸し暑い夜(お化けが出やすい日ですね)に乱舞します。大垣の金生山の土 …

目で確認できない注意点

補聴器を使っていただいていると、どうしても汚れ等が付着します。 これは、耳垢、埃、汗、皮膚の脂などの原因が多いのですが、 これらの汚れは目である程度確認できますので、 汚れてきたなぁ と感じられたら、掃除等を行ってメンテ …

★ オープンしました ★

2014年6月10日(火)午前9時30分ナショナル補聴器センター津店、リニューアルオープンしました。 梅雨の合間の晴れた日に、たくさんの方々のご協力のもと開店させて頂くことができました。この場をお借りし、お礼申し上げます …

ナショナル補聴器センター 津店 移転リニューアルオープン

6月10日 火曜日 津店 移転しました! 津市にお店を構えて昨年でおかげさまで30周年を迎えました。今年31年目を迎えるにあたり、心機一転。 津駅西側から東側へ移転することとなりました。場所は津駅東、国道23号線沿い 「 …

赤土から芝生へ

テニスのフレンチオープンが終わりました。直前にTOP10入りし期待された錦織選手は怪我の影響もあり残念ながら初戦で敗退してしまいました。 5月終わりから7月にかけてフランス・ローランギャロスからイギリス・ウィンブルドンへ …

1 2 »
PAGETOP