東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2014年3月

Roger と FM 送受信機の互換性

RogerとFMの互換性はあるのか? 新学期を控え、学校でワイアレスシステムを使う場合でのよくある問い合わせです。 フォナック社のワイアレスシステムには当ブログでもお伝えしましたが、デジタル電波を使うRoger(ロジャー …

昔ながらのうどん屋さん

多治見にある昔ながらのうどん屋さんに行ってきました。お店の名前は「信濃屋」。席数が10席程で、メニューも「うどん」「ころかけ」「支那ソバ」の3種類のみの小さなお店です。 このお店は週3日の昼にしか開いておらずうどんも1日 …

補聴器に消費税はかかりません!

この4月から消費税が5%→8%に引き上げられます。車や家など大きなものから食料品や日用品まで、家計に大きくのしかかる消費増税。来年10月には更に10%になるとか!こうした増税の前にあるのが駆け込みでのご購入。 でもご安心 …

増税に伴い当センターで、課税対象になるものを1つご紹介します。

4月1日より消費税が5%➡8%になります。 先日のブログでもお知らせしましたが、「補聴器は非課税」ですので課税には関係ありません。しかし補聴器の付属品に関しては増税の対象になります。 その中でも1番の売れ筋商品のご案内を …

やっと来ました。

来ました、やっと春が来ました。先日近所を散歩していたら出てました! つくしちゃんです。 春ですね~家の庭のチューリップ達も10センチ程の芽を出してまだかまだかと咲く準備をしています。 お彼岸も過ぎてこれからはあと桜の開花 …

絶妙な大きさの耳あな補聴器ができました

取り扱いしやすい41型電池を使いながら、格段に小さなサイズを実現した補聴器が発売になりました。 従来機(写真左)と同性能を維持して小型化した新型機(写真右) 米国スターキー社から今年1月発売になった3シリーズ。人気のXシ …

桜の季節

3月も後半に入って段々と暖かくなって来ていますね。 いよいよ桜の季節になってきましたが、皆さんはお気に入りの 花見ポイントは有りますか? 私のお勧めは大垣の「奥の細道むすびの地記念館」です。 「奥の細道むすびの地記念館」 …

いちご 大好き!

苺の美味しい季節になりました!苺は味、色、見た目・・・全てがいいですよね~! 我が家はこの時期になると主人の母から大きな大きな甘~い苺がたくさん送られてきます。実家の近所に苺農家が多いのでいいものをたくさん送ってもらえて …

マイク分離型補聴器て何?

マイク分離型補聴器!変な名前ですが立派な耳穴型補聴器の名前です(外マイク型とも言います)。 ①普通の耳穴型に比べて小さくできます。 ・従来のカスタムがカナルの大きさです。 ・電池が大きなタイプにしても小さいため電池長持ち …

大きな声は聞きづらい!?

補聴器をつけている方からよく聞く事があります。 それは 耳元で大きな声で話されると何を言っているのかがわからない。 そうなんです。 実は補聴器を装用されている方に、耳元で大きな声で話されると、音が入りすぎて、何を言ってい …

1 2 »
PAGETOP