東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2014年2月

ソチ・オリンピックが終わりました

感動のソチオリンピックがとうとう終わってしまいました。 私てきには、とりわけ心が熱くなったのがスキージャンプの葛西選手の活躍でした。 葛西選手が銀メダルをとった時には「すごーい!41才なのに!!」と叫び、団体でメダルをと …

マイル活用法 よくわかりません!

ここ数年間の旅行で貯めてきた 航空会社のマイルの 利用方法がわからず困っています。 航空会社のHPを見ても、どうしたら良いのか イマイチわからず、有効期限が無いので そのまま放置状態になっています。 調べてみると旅行以外 …

補聴器のボリュームは自動調整

テレビを見ている時 番組の内容、周囲の環境音によって音量調整をしますよね! 補聴器は音量を自動調整します。 補聴器は内部にあるデジタル回路に、 補聴器を着けている人の聞こえのデータが入っています。 そのデータを基に、 補 …

尾張温泉東海センター お得な名湯です

愛知県の蟹江にある尾張温泉東海センターに行ってきました。 尾張温泉東海センターは愛知県の中で唯一、日本の名湯100選に選ばれた良質な温泉です。 ここはお湯を循環させず、100%の源泉をかけ流しで使っている為 いつも新しい …

「風邪予防」

みなさんは風邪の予防はなにかしていますか? 私の場合インフルエンザの予防接種をしたり、毎日「手洗い・うがい」をしています。 職業がらマスクをするとお客様との会話の妨げになるのでなにかいい手はないかと模索しておりました。 …

2014冬季オリンピック

今、連日連夜オリンピックで盛り上がってますね。 日本勢も15歳の若者から41歳のベテランまで ものすごくがんばっていて観てる側も力が 入りますよね! 4年に一度の祭典だけあってあまり興味のない 競技でも観てるのはやっぱり …

3つの特別なオリンピックをご存じですか?

ソチ五輪が盛り上がって毎日が楽しみですね。さて、夏季 / 冬季オリンピックの他にIOCが認めた3つのオリンピックがあるのはご存じでしょうか。 オリンピックに続いて開催される障がい者スポーツ「パラリンピック」。知的発達障が …

日進月歩の家電製品

先日、自宅のファックスが突然壊れて仕方なく家電屋さんに買いに行く事になりました。 久しぶりにファックスを見てみると、かなり進化していてビックリでした。 最近のファックスは受信したファックスを中に保存をして印刷したいファッ …

次こそは・・・と思った映画でした

先日、友達と映画を観に行きました。 ただ好きな俳優さんが出ているという理由だけで行ったのですがこれが今まで観た映画の中で一番くだらないものでした。・・・ということなので何を観たかはいえないのですが(笑) もともと内容はそ …

片方の耳が聞こえない方(一側性難聴)への補聴器があります

片方の耳が聞こえない方(一側性難聴)への補聴器があります。クロス型補聴器といいます。 聞こえない耳の方にマイクを取り付け聞こえる方の耳にレシーバーを付けます。 耳掛け式と耳穴式があり有線コード式とワイヤレス式にわかれます …

1 2 »
PAGETOP