東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2013年11月

東京タワー

最近はスカイツリーに注目が集まっていますが、東京タワーも綺麗ですねー 先日東京タワーのクリスマスツリー点灯式に行ってきました。東京タワーは今年50周年だそうです。知らずに行ったので、ちょっと嬉しかったです。また機会があっ …

補聴器装用で心うきうき

お客様との話の中でこんな事を聞いた事があります。 「聞こえに不自由があった時は、 外に出るのもおっくうになり ましてや会話の輪に入る事も遠慮していたが、 装用されるようになってからは、 積極的に外出するようになり、会話を …

凍結注意!!!

寒さもだんだんと強くなり 朝起きるのが大変になってきました。 最近になってよく聞くのが 寒い地域での凍結で 事故が起きているということです。 地面が凍ると滑りやすく事故に繋がります。 運転は慎重に気をつけてください!! …

今日は「いい風呂」の日

今日は「いい風呂」の日ですね。TVを観ていたら「良いお風呂の入り方」というのをやっていて、自分の入浴方法がダメダメでした。。 今までの入り方・就寝30分前・42℃・湯船に浸かる時間は7分~8分位・湯量は首まで 良い入浴方 …

補聴器は装用しても聞こえない!?雑音ばかり!?

初めて来店されるお客様の補聴器のイメージをお聞きすると・・・「雑音ばかり」・「補聴器を装用しても聞こえない」・「補聴器は高い」等がよく話しとしてでてきます。結論から言うとあまり良い話を聞かないので補聴器をつけることを躊躇 …

音空間認知機能搭載の補聴器オーティコン ネラ 

立体的な音空間を作り出す「音空間認知機能」補聴器 豊かな音の世界を広げる「音空間認知機能」搭載補聴器【ネラ】がこのほどオーティコン社(デンマーク)より発売されました。 この補聴器は両耳通信機能が働き、両耳に装用した補聴器 …

エリア51!?

最近になって、アメリカ政府は今まで認めてこなかった「エリア51」の秘密基地の存在を認めたそうです。 何を研究しているかはまだ謎ですが、UFOや宇宙人の研究をしていると噂され、映画の題材にもなりましたよね。 エリア51とい …

恐怖の表面フラッシュ

すっかり寒くなり、暖かい服に身を包むこの季節家の中でも、軽くてぽかぽか素材の上着を羽織ったりしますよね。 今から、かれこれ10年以上も前の出来事ですがそんな暖かい格好で炊事をしていた時に、私の服にガスコンロの火が引火した …

補聴器の用語「利得」と「最大出力」

補聴器のカタログに必ず書かれている用語に 「利得」 と 「最大出力」 があります。 いずれも dB(デシベル) という単位で表されています。 「利得」は補聴器に入ってくる音をどのくらい大きくするかを表します。例えば、利得 …

シイタケ栽培

最近新しい植物を育ててないので育てたい!ですが、寒くなってきたので室内で栽培出来る物を・・・。という事で、シイタケ栽培を始めました^^ 栽培セットを購入し出窓で栽培開始です。 真空パックされた専用の丸太を水に5時間ほど浸 …

1 2 »
PAGETOP