東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2013年7月

三重県聴覚障害者支援センター

今年の4月から開設されました 『三重県聴覚障害者支援センター』に行ってきました。 http://www.deaf-mie-center.com/ 〒514-0003 三重県津市桜橋2丁目131 三重県社会福祉会館内5階 …

補聴器をつけたままで音楽がききたい。

補聴器をつけたままで、音楽が聞きたい。 フォナック製品のワイアレスアクセサリー 「コムパイロット」ならMP3(音楽)プレーヤーの音楽を補聴器に届けることが出来ます。 最近の補聴器は「音を聞く」だけではなく、「音を楽しむ」 …

カルピスも飲み方いろいろ

暑い日が続きますが夏バテなどしていませんか?こんな暑い日にはついつい冷たい飲み物をとりがちですが最近のマイブームはカルピスなんです。 カルピスを飲むと子供の頃の夏休みが鮮明に蘇ってくるんですよね。大人になってからなかなか …

生まれて初めて歌舞伎を見に行ってきました

先日、生まれて初めて歌舞伎を見に行ってきました。行く前から不安だらけで、話しわかるかな?寝ないで見られるかな?とか・・・・・見はじめてから、不安は的中!ちんぷんかんぷん!予習してくれば良かったなぁ~と後悔。しばらくしたら …

汗は補聴器の天敵!

皆さん!こんにちは!暑い夏は始まったばかりです。そんな暑い日は汗をよくかきます! 汗は補聴器の天敵です。汗が補聴器につけば故障する可能性が高いです。 そこで汗対策グッズの出番です!乾燥剤、汗カバーなど必要な時期ではないで …

☆一宮七夕祭り

今年も一宮七夕祭りが7月25日(木)~7/28(日)開催されます。仙台・平塚とあわせて日本三大七夕祭りと称されて130万人の人出があり毎年大盛況です。 子供の頃から毎年行ってますが、必ず食べる物がありまして・・・ それは …

夏の汗対策してますか?

補聴器にとって汗は故障の大きな原因になります。耳かけ型補聴器は特に注意が必要です。 耳かけ型装用写真 耳あな型装用写真 なぜなら、耳の後ろに補聴器本体が見えているため汗の影響を受けやすいからです。耳あな型の補聴器も耳かけ …

おしゃれ心を持たせて会話を楽しませてくれそうな、そんな補聴器

今時の補聴器は小さくて見えないだけでなく カッコよく、おしゃれに使いこなせるようになってきました。(シーメンス社) 耳掛け式補聴器は数年前からカラフルな物が発売されていましたが(オーティコン社) ここにきて、オーダーメイ …

油を使わず揚げ物が!

以前テレビで、当時は日本未発売だった油を使わずに揚げ物ができるという製品を紹介しているのを見たとき、 うわっ!欲しいな!と思っていたんですが、いざ日本で発売されてから売り場で実物を見たら 予想外にサイズが大きく、我が家の …

セミの鳴き声は高周波!?

「夏になったので、セミの鳴く声が聞きたい。」とご相談のお客様。セミの鳴き声はどの周波数なんだろうと、疑問がわきました。ワイデックスの中級クラス以上の補聴器には、リアルタイムで補聴器が周波数ごとにどれくらい音を増幅(色の濃 …

1 2 3 »
PAGETOP