東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2013年5月

まもなく『6月6日補聴器の日』がやってきます

補聴器の認知度はまだまだ低く、もっともっとたくさんの方に知っていただこうということで、各地で様々なイベントが予定されています。 「補聴器ライフスタイルフォーラム2013」6月6日(木)東京都六本木で開催。仕事や趣味の活動 …

6月6日は補聴器の日キャンペーン

5月も終りですが、テレビではもう梅雨入りの話題がきこえてきます。 6月に入りますと衣替えと夏の装いに変わります。 ちなみに6月6日は「補聴器の日」です。 只今、津店でも 日本販売店協会主催の「6月6日は補聴器の日キャンペ …

2度目のハーフマラソン

5月19日、ぎふ清流マラソンに昨年に引き続きチャレンジしてきました。 準備万端でと言いたいところですが4月初めに自転車で転倒し肩を強打してしまい充分な練習が出来なかったり本番の2・3日前から風邪なのか咳が止まらなくなって …

久しぶりで、ドキドキワクワクでした

久しぶり・・何年かぶりに結婚式二次会にお呼ばれしました。 久しぶりで、ドキドキワクワクでした。 何を着ていけばいいのか・・ どんなものを贈ればいいのかと・・ 行違うドキドキと・・・ 楽しみ半分って感じでした。 &nbsp …

補聴器で生き生き生活???

半年前に接客した女性のお客様との出来事   65歳を過ぎた辺りから友人からの電話が聞き取れなくなり、 ご主人との話でも「聞こえてないのか!」と怒られる始末。 「なんでもっとはっきりしゃべってくれないの!」と言い返していた …

ももクロのパワー

段々と暑くなって来ましたね~皆さん、熱中症などには十分気をつけて水分をしっかりとって下さい。 話は変わりますが、皆さんももクロってご存知ですか?「ももいろクローバーZ」のことです。 私も最近ももクロにはまり始めたのですが …

日焼け対策

春から自転車に乗るようにしているのですが、こんなに暑いと気になるのが”日焼け対策”です。 日傘を指して自転車に乗れない私^^;はサングラスやグローブ等あれこれと追加しつつあり。。 自転車に乗って風を感じるのは …

意外としらない!?電池寿命

今日は、補聴器用空気電池の使用できる時間の目安をご説明します。 ■種類は4種類 ◻PR536 ・ PR41 ・ PR48 ・ PR44 (1パック 6粒入り) ■1粒を一日10時間程度使用した場合の目安PR53 …

汗から補聴器を守る「汗カバー」

今年も暑い夏がやって来ます。補聴器にとって汗や湿気は大敵です。より長く、快適に補聴器を使用するためには汗対策が必要ですが、最近の補聴器には完全防水ではありませんが、防塵・防水対策が施されています。 しかし汗対策がなされて …

熱田神宮 1900年

今年は伊勢神宮の式年遷宮がテレビでも取り上げられて大きな話題になっていますが 熱田神宮は今年まつられてから1900年を迎えます。こんなに長い歴史がある神社だったとは驚きです! 先日は、1900年を祝う大祭があったようです …

1 2 3 »
PAGETOP