東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2012年11月

三重県聴覚障害者支援センター 障害者週間イベント開催

今年の4月1日 津市桜橋にある社会福祉会館の5階に 三重県聴覚障害者支援センターが開設されました。 12月6日〜8日の3日間 こちらの施設において 『障害者週間イベント』 が開催されます。 福祉機器の展示なんかもあるよう …

東三河でインスタントラーメンと言えば…。

インスタント袋ラーメンにもいろいろありますね。 最近ではマルちゃん正麺が話題になっていますし これからの季節は手軽に温まることができ私も大好きです。 東三河で昔から定番のインスタント袋ラーメンといえば 「ポンポコラーメン …

限定もの

先日東京駅に行ったので、駅構内でお店をみると「限定」の文字がいたるところにありました。 目新しいもの全てに限定と言う文字がついていました。 もうどれを選んでいいか分からない状態です^^: 試食しても、どれも美味しい!んで …

補聴器に満足して頂く為の販売従事者の責任

新規で来られた方の相談を聞いていると、 お友達で補聴器購入したはいいが、 やかましいから使用していないとか、 調子が悪くてタンスの奥へしまった状態になっていると、 不安な気持ちで来られる方が度々こられます。 主な原因で考 …

お鍋の季節ですね!

寒くなりましたね。天気予報ではよく 「師走の寒さ」を耳にします。 11月でこの寒さだと12月はどうなるんでしょうか・・・。 寒くなると鍋を食べる機会が多くなりますが、 数ある鍋料理の中で、我が家のブームは・・・ 「湯豆腐 …

音が出なくなった!」

最近、「音が出なくなった!」と耳かけ型を使用されているお客様の来店が増えてきています。 補聴器が故障している場合もありますが、寒くなってくるこの時期から多い症状で、チューブ内 に結露がおこり、音が一時的に出なくなる状態で …

人の声を自動で探知して聞きやすくする指向性補聴器

GNリサウンド社から新しく発売された最上位機種 「リサウンド・バーソ9」 は最新の技術で開発された指向性機能が搭載されています。 これは、左右2台の補聴器が連動して働きます。 この両耳連動指向性は、左右の補聴器が連携して …

雨の紅葉狩り

寒さが日を追うごとに増していますが紅葉の美しい季節ですね。 先日、京都の北野天満宮へ行ってきました。 その日の天気予報は曇りのち雨 道路の渋滞も避けたかったですし、何より雨が降らない内に巡りたかったので早朝から出掛けまし …

小原の四季桜

ただ今 豊田市小原地区にて 四季桜まつり を開催中です。 ご縁があって、小原地区へ補聴器の相談に伺いました。 毎年11月の小原地区は紅葉と四季桜が山々を彩り、とても綺麗です。 ところが、今年は四季桜の開花が遅れているよう …

寒い日は電池も目覚めが悪いんです

補聴器用空気電池は寒い日が苦手です。 特に新しい電池 シールをはがしてから1、2分しないと電気が起きません。 目覚めが悪いんです。 「新しい電池をいくつ交換しても、補聴器の音が出ない…。」 との相談が寄せられます。 新し …

1 2 3 »
PAGETOP