東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2012年10月

ミッキーマウスとミニーちゃんがパレードしました~

10月の中旬に行われた私達の町のお祭に、なんと~あの有名な~・・・ ミッキーマウスとミニーちゃんがパレードしました~ 私は仕事で見られなかったので残念でしたが~ また、当店の前の広場でもイベントが開かれており、 お昼ご飯 …

補聴器の装用感は気になる

補聴器装用でお客さまが言われる事で聞こえの問題点は当然ですが、 装用した時の圧迫感を気にされる方が多いです。 今まで耳の中が風通しも良く、 スースーしていた所に物を詰めるわけですから、 最初の内は圧迫された感じを受けるよ …

Trick or Treat!

10月31日は「ハロウィン」ですね。 先日少し早いですが、友人宅へハロウィンパーティーへお邪魔しました。 友人のママ友も何人かいらしていて、1歳未満の赤ちゃん達の骸骨や魔女の 仮装がすごく可愛くておやつの卵ボーロをたくさ …

お子様用アイテム!

当店のお客様には、小さいお子様もおります。 小さいお子様の場合、どうしても来店されるのを嫌がる子供さん 来店されても、泣いてしまう・じっとしていられず動き回る子供さん 等など大人のお客様のようには上手くいかない場合があり …

オーティコン社「音空間認知機能」補聴器

人は周りの音を左右それぞれの耳で聞いて入ってくる音の強さと、 時間差を比較して「音の方向」を認知しています。 オーティコン社の「音空間認知機能」を搭載した補聴器は、左右の 補聴器が(両耳装用が原則)ワイヤレスで高速通信し …

お猿のムコドノ捕獲

先週、名古屋市の東山動物園から脱走していたニホンザルの「ムコドノ」が 先日捕獲されました! ここ数日身の毛がよだつような事件が報道されるなか ムコドノの逃走劇は、不謹慎ながらクスッとしてしまうような出来事でした。 関係者 …

豊田市の挙母(ころも)祭りを見てきました

何年かぶりに豊田市の挙母祭りを見てきました。 毎年10月の第三土曜・日曜日に開催される秋のお祭りです。 豊田市中心部のお祭りですが、豊田市民の方でもご存じない方もいるようです。 友人の地元のお祭りで、おすすめのお祭りです …

シーメンスから新機能のエクセル登場

シーメンス補聴器から 耳掛け型、耳穴型補聴器に新技術を搭載したエクセルというシリーズが登場しました。 その目玉は 日本語を意識して設計された音処理の方法です。 シーメンスの従来からある同じランクの補聴器とその音質を比べて …

秋の味覚を手作りで楽しみました。」

秋の味覚と言ったらいろいろありますが、岐阜県に住んでいてこれは外せないものと言ったら、そう! 栗きんとんですよねー! その栗きんとんを自家製で作ってしまいました。 親戚筋から予想外に多く頂いてしまった大量の栗! どうしよ …

祝!岐阜清流国体バスケットボール成年男子優勝!!

先日岐阜で開催されました岐阜国体で岐阜代表の成年男子がやってくれました! 見事初優勝です!! 日本一です!! 素晴らしい!! そして見に行きたかった決勝戦・・・。 国体のメンバーの何人かは、私とも面識があり一緒に練習をし …

1 2 3 »
PAGETOP