東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2012年8月

“見えない!?” 「補聴器」

形が小さく、装着場所が耳道(耳穴部分)奥。こういった補聴器が最近多く 発売されるようになってきました。 補聴器の部品一つ一つが小さくなり結果、耳の奥まで入る 補聴器が製作出来るようになってきました。 「出来るだけ見えない …

秋の気配

今年もまだまだ厳しい残暑の毎日ですね。 でもようやく最近、朝晩は涼しくなってきたように感じます。 日も短くなり、夕方お店で30分もしないような買い物をしても出る頃には薄暗くなっ て、ちょっと驚いたりします。 夜になると虫 …

大正2年8月生まれ 99歳で補聴器購入していただきました。

久しぶりのご来店。 大正2年8月がお誕生月の女性のお客様です。 まだまだ、足腰も丈夫ですがさすがにお一人では来店できないので息子様同伴で来店されました。 前回購入から5年程経過。 「最近少しゆるくなってきたし、やっぱり新 …

補聴器のサビにご用心!

夏休みになって、 子供さんの補聴器を点検に持っていらっしゃる件数がとても増えました。 その中で目立つのが、耳掛け型補聴器の電池ケース内部に発生したサビ。 ちょっと気づかないのがこのパターン それを放っておくと、こんなふう …

日本で唯一、新たなスポットができました

8月1日、岐阜にまた一つ、新たなスポットができました。 その名は「長良川うかいミュージアム」 岐阜のみなさんはご存知の鵜飼いです。 鵜飼いに関する展示や案内、歴史など、ゲーム感覚で学べるコーナーもあるようです。 こうした …

ダイバーシティ東京に行ってきました

先日、東京のお台場にある、大型ショッピングセンターの ダイバーシティ東京にいってきました。 入り口で出迎えてくれたのは、「ガンダム」でした! ガンダム世代ではない私ですが、あの大きさと、迫力に圧倒されました。 いつのまに …

余分な物・・・・・

先日耳穴補聴器お試しのお客様が来店され 納品させていただきました。 その方は10年程前にもお試しで付けていただきましたが 付けているのが苦になるとの事で見送りになりました。 そして今回再チャレンジで来店され納品したところ …

超小型シリーズにも新製品が続々登場です

昨年より発売が始まった極小耳あな型補聴器にまた新シリーズ登場です。 聴こえ。価格。形状による選択肢がさらに増えました。 小さいだけでなく、聴こえや使い勝手も満足のいく製品に仕上がっています。     …

お願い!エアコン!

毎日、毎日、暑い日が続きますね~ 節電を心掛けなければ!と思いつつ 家に居るとついエアコンに頼ってしまいます。 ただリビングのエアコンがそろそろダメそうで・・・ 一昨年くらいから 家族で「もうダメかな?」と言いつつ なん …

残暑なのに苦瓜はまだ大きくならず

例年のように緑のカーテンを作り、おまけにミストまででる細工までしましたが (ミストは涼しげで大変ケッコウです) いっこうににがうりなるものは大きくなってきません。 となりにパッションフルーツなるものも植えましたが大きくな …

1 2 3 »
PAGETOP