東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2012年2月

ワカサギ釣り

閏年な2月29日 どーも年男です。 未だにブラブラしており、ちょっと焦りがでてきて・・・ ないです・・・。 さて、先日ワカサギ釣りに愛知県の入鹿池に行ってまいりました。 朝4時起きで、5時に出発。 6時には目的地の入鹿池 …

久しぶりの団体戦

先日の日曜日、地元のテニス協会主催の男女別団体戦に久しぶりに出場させて頂きました。 行われたのは予選リーグで勝ち上がれば次の本戦トーナメントに進めます。 私がこの大会に出るのは4年ぶりなんです。 団体戦は勝った時の喜びは …

B1-グランプリ~

先日、美味しそうないなり寿司を見ました。 見ただけですが・・・ 最近ブームになっているB1グルメのいなり寿司だそうです。 来年は豊川市で全国B1グルメ開催されるそうで、出店されるそうです。 持ち帰りOKなので、機会があっ …

マイク分離型補聴は、お客様の聞こえの満足度は高い

飛び出したマイクを耳介の溝に納める構造になっています。 利点としては、前方の音が入りやすい耳本来の集音効果が活かされます、 現に装用されている方に伺っても、今まで使用してきた(耳穴型)に比べても 言葉の聞き取りが良くなっ …

シリコン耳型「カラーフィットイヤー」

この度、シリコン耳型「フィットイヤー」に 待望のカラーバリエーションが登場しました。 アクリル素材のイヤモールドは以前より自由にカラーを オーダーする事が可能だったんですが・・・ シリコンイヤモールドは1色のみでカラーを …

初めての体験

この冬、初めて子供をスキー場に連れて行きました。 長男(7歳)はスキースクールへ入れて2時間程スキーを初体験! 感想は・・・楽しかった!!と言ってました。 ただ、スクールは「もうやらない」と。。。もう、大丈夫だと自信満々 …

年を取ると「高音域」が聞きにくくなる・・ご存知ですか?

加齢によって人の聞こえには変化が出てきます。「聞こえについて気になる・ もっと知りたい!」と思われる方は一度ご自分で体験してみてください。 ご紹介するものは、ジーエヌリサウンドジャパンが公開した、モスキート音を使った ゲ …

今年の冬は厳しい?

毎日寒いですね~! これだけ寒い日が続くと地球温暖化という言葉が影を潜めてしまう気がします。 テレビで長野県上田市の菅平高原で、マイナス29.2度を記録したというニュースを見ました!! これまでに本州で観測された最低気温 …

この季節に・・・梨?

先日、友達からりんごをいただいたのですが その中に ん? 梨? 一個だけ入っていました。 梨は大好きでシーズンにはよく食べるのですが こんな寒~い季節に食べた事がなくて驚きました。 私的にはとっても珍しかったのですが皆さ …

聞きたい人の音声を直接 補聴器に届けます! ワイアレマイクが使える補聴器の紹介です。

補聴器をご使用の方へお話しをする場合、周りがなるべく静かな環境で話し手が正面の位置から口の動きをみせてお話しいただくと何を言っているか理解しやすいものです。 ところが実際は、ご夫婦で散歩の時などは横に並んで歩きながらお話 …

1 2 3 »
PAGETOP