東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2011年10月

焼肉屋のいい匂い… 早く家に帰りたい!

当店の隣に 焼肉屋さん があります。 夕方になると、当店のスタッフルームは焼肉のいい匂いがしてきます。 先日も、私が帰る頃に ”いい匂い” が漂ってきました。 「あ~~ この匂いだけでもご飯が食べれるぅ~」 と、至福のひ …

いろんな音に囲まれた難聴予備軍の皆さん~「あなたの耳は大丈夫?」

職場まで電車通勤していますが、 携帯電話・音楽プレーヤー・ゲーム機で音楽をイヤホン等で 聞いている方をたくさん見かけます。 車内には電車走行音や人の話し声が存在しますので、 静かな室内に居る時よりも、音を大きくされている …

2011全国餃子サミットin津。 楽しくて、おいしかったです。

先日、地元三重県津市で『2011全国餃子サミット』が行われました。 全国から「餃子国首脳」(ご当地餃子によるまちおこし団体の代表) といわれる方々が集結し、 「餃子によるまちおこしと被災地支援」について真剣に議論を交換。 …

秋の食べ比べ

急に寒くなりましたが、体調はどうでしょうか。 風邪引いたりしていませんか? 今日は秋の味覚を食べ比べた 私が美味しい思いをした話を・・・ 皆さんは秋の味覚というと何を思いますか? サンマ?松茸?キノコ? 今回は栗です! …

『へ』組 は嫌だ!

みなさん、小学校の時のクラス名ってどんなでした? 普通は数字で1組・2組・3組等ですよね。 私が通っていた小学校は「いろはにほ」だったんです。 「い組」とか「ろ組」等です。 私が入学した時、それまで学年4クラスだったのが …

季節限定!「おでん電車」

最近めっきり朝夕と肌寒くなってきましたね。 近くのコンビにでもおでんを販売するようになりました。おいしい季節ですね。 豊橋には、この季節になると「おでん電車」が走ります。 今年も11月の下旬くらいから始まるようです。 2 …

箱型補聴器は何かと便利!

初めて来店されたお客様に補聴器の紹介をさせて頂く中で 箱型補聴器の説明をしていると 大抵の女性は、「コードが邪魔になりそうだし形が大きくて目立つからいやだわ…!」 と言う事を良く耳にします。 それが男性の方だと、 「補聴 …

磁気誘導ループのあるコンサートホールなら、補聴器から音声がきこえます。

以前、お客様から 「コンサートに行った時に、曲は聞こえるのにMCになると何を話しているのか分からない。  周りの方々が笑っていても、何で笑っているのかが分からなくて寂しかった!」 と伺いました。 広い会場・野外会場ですと …

補聴器はメーカーによって聞こえが変わる!?

最近、買い替えされたお客様のお話しです。 今回は使用していたメーカーとは違うメーカーの補聴器に決めていただいたんですが、 何回調整しても今までと聞こえが違うと言われます。 店頭で聞こえに違いがあるか測定してみると… 結果 …

補聴器を両耳装用にする訳!

補聴器を両耳にする理由は次の通りです。 ★ 騒がしい場所でも会話が聞きやすくなる ★ たくさんの音の中から1つの音を選びやすくなる ★ 立体的で豊かな音質が得やすくなる ★ 音の方向や距離感が分かりやすい ★ 小さな音で …

1 2 »
PAGETOP