東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2011年9月

これも名古屋メシ!? その名も 「あん食パン」

最近 お気に入りのパンがあります。 その名も 「あん食パン」。 食パンに あんこ が練り込まれているパンです。 切ってそのまま食べるも良し。トーストするも良し。 私的にはトーストしてマーガリンをぬって食べるのが、一番のオ …

小田和正さんのコンサート 感動の一夜!

9/17(土)ナゴヤドームにて行われた 小田和正さんのコンサートに言ってきました。 9年前、愛知県体育館でのコンサートでは感じなかったのですが、 今回はかなり大人度が高かったです(;^_^) アーティスト自身も63歳だか …

補聴器マイスター!?目指して勉強中です

津店のM.Tです! 10月3日~7日まで、東京へ補聴器の勉強会に行ってきます!! その間も、津店全スタッフは、『ゆっくり・やさしく・スマイルで』をモットーに、 補聴器のある快適な生活を応援致します。 聞こえに関するご相談 …

日曜日の話 珍しく出掛けた先は、大須にSKE!?

先日の日曜日 珍しくお出かけをしました。 私が出掛けるといえば、釣り なんですが・・・ 今回はSaKaEにお買い物。 おススメされたパルコにある iPhone のカバーショップへ、 保護シールの張替えに友人と出掛けました …

葡萄と梨…好みが巨峰・長十郎グループと マスカット・二十世紀グループに分かれるのです

果物がおいしい季節になりました。 特に葡萄と梨は秋の果物のツートップですよね。 そしてこの葡萄と梨の好みには僕なりの持論(と言っても誰かの受け売り)がありまして。。。 巨峰が好きな人は長十郎系のガリガリした梨が好きな人が …

当店のポイントカード

最近、久しぶりに来店されるお客様にポイントカードの提示をお願いすると、 「もう期限が切れてるでしょう?」 と言われます。 みなさん、当店のポイントカードには期限がありません、ご存知でしたか? ポイントも消えません。 電池 …

長野県は珍食材の宝庫

前回の連休を利用して長野の方へ遊びに行って来ました。 宿泊先の夕食で出てきた、おかずを見てびっくり、まずは 鯛のおさしみだと思って一口つまんで食べたら、いやに小骨が口の中でひっかかる。 これは鯛ではないぞ。 続いて牛刺し …

耳は何処にあるの?

先日、大好きなペンギンを見に水族館に行った時にふっと思いました。  「ペンギンの耳は何処にあるんだろう?」 この仕事をしていますと耳について興味があります。 帰宅して調べてみました。 ペンギンの耳は人間とほぼ同じ位置(目 …

~ やっと骨折が… ~

今回は、以前当ブログでお話しした子供の腕の骨折その後…のお話しです。 結局、今年の夏は1度もプールにも入れず運動ができない夏でした。 なので、子供にとっては物足りない夏休みになったのではないかと思います。 しかし、私は骨 …

フレックスコントロール(周波数適応型ボリューム)

補聴器に搭載されている機能でフレックスコントロールがあります。 最新の機能で、従来のボリューム調節と違い聴力に応じて 特定の周波数帯域の利得を調節するものです(実際には別の機能と連携して 複雑に働いています)。 この機能 …

1 2 »
PAGETOP