東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2011年8月

レース観戦デビュー

8/21(日)鈴鹿サーキットで開催された 『2010 AUTOBACS SUPER GT Round 6 第39回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル』の 観戦に行ってきました。 親切な友達の優しい心遣い …

補聴器はお元気ですか?

みなさんの補聴器は、 音量調整のボリュームが効かないままだったり、 音が出たり出なかったりと接触が悪かったり、 電池のフタが壊れているとか、 騙し騙し使っていたりしませんか? 補聴器に限らず、どんな物でも壊れてから修理を …

夏ももう終わり

昼間はまだまだ暑いですが、夜になると涼しく感じる今日この頃。 夏も終わりに近づいたのかなぁなんて感じますね。 8月ももうすぐ終わります。 夏休みの宿題に追われている子供さんもいるんでしょうか。 蚊も少し涼しくなって動きや …

ナイター

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 それでも朝晩は随分涼しくなってきましたね。 テニスも夏はナイターがいいですね。 炎天下でのプレーを思えば大分楽です。 それでも汗はたくさんかきますけどね。 今年は熱中症のニュ …

水電池…!?

水電池ってご存知ですか? 私は最近知りました。 3月の東北大震災の時には乾電池の品切れがありました。 誰もが予想!?出来なかった? スポイトを使って、本体の穴に水を入れるだけで発電する単三型電池。 未開封状態で20年未満 …

昨今のテレビ用補聴器事情は

お客様の聞こえの問題でよく言われるのが テレビの音量が、ご家族の方より大きくしないと聞こえない。 自分の丁度良い大きさにすると 御家族に隣の部屋にも音がもれてきて喧しいと文句を言われて困る。 今までの説明としては 補聴器 …

暑い日の必需品

夏が苦手な私ですが、 我が家にはもう2匹。。。 暑さが苦手な子がいます。 ☆ワンコの豆知識☆ 犬は人間の体感温度より1℃ほど高く感じるようです。 動物病院の先生に教えてもらいました。 そんなぐったり2匹に見兼ねてプレゼン …

乾燥剤はどの程度使えるでしょう?

乾燥剤を利用している方は多いと思います。 しかし、 どの程度で交換が必要なのか? どうなったら交換が必要なのか? が分かっていない方が意外と多いように思います。 使い捨ての乾燥剤の種類としては ①固形タイプ ②袋に入った …

補聴器の耐水性・防水性

最近の補聴器には耐水性或いは防水性を持った物が多くなって来ました。 しかし全ての補聴器がこのような特性を持っている訳ではありません。 主に耳かけ型補聴器が中心となっています。 保護等級(IP)についてはIEC(国際電気標 …

熱田神宮 緑陰教室

残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ、暑い日が続きますね。 弊社 名古屋店の前の熱田神宮では  小学生を対象に夏休みになってから3週間 緑陰教室 を開催しています。 林間教室なんですが、 勉強、運動の他にも 参拝の仕方、 …

1 2 3 »
PAGETOP