東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2011年6月

義の旅 播州赤穂へ

つい先日慰安旅行で赤穂へ行って来ました。 播州赤穂駅の隣にある赤穂城跡を散策したら立派な石垣だけは、まだ残されていました。 建物の方は残されていませんでしたが、 石垣の規模から想像するに当時には、かなり大きな城が建って …

リトルワールドに行きました…その目的は!!

先日、友人と愛知県の犬山にある 「野外民族博物館 リトルワールド」へ行ってきました。 今回の目的は民族衣装を着る事!! ですが。。梅雨時期とあって生憎の雨模様 来場者数も少なく、せっかく民族衣装を着ても 野外で写真撮影が …

一側性難聴の方向け補聴器 ②

以前、当ブログで紹介した一側性難聴の方向け補聴器・・・ クロス補聴器システムに新製品が出たのでご案内します。 以前紹介したのは耳かけ型タイプの「クロスリンク」というものでした。 今回ご案内するのは「フォナッククロス」とい …

補聴器故障時の保証制度

補聴器購入後、故障が発生し修理が必要となった場合 一定期間は無償修理使いになります。  ※自然故障の場合が対象で、過失による損傷は対象外です。 「一定期間」についてはメーカーと機種によってその年数は違い 1年から4年まで …

暑いですね。

梅雨の中ですが、青空が戻ってきたら 蒸し暑い日も困りものですね。 名古屋店の店内で特に暑い場所が 聞こえを測る防音室です。 外の音が入らないように 密閉している為 特に暑いです。 そこで。。 防音室に 扇風機の小型版が入 …

釣りにも安心の撥水タイプの補聴器新発売

先日、釣りが趣味のお客様が来店され、川で釣りをしている時に水しぶきがかかって補聴器が心配で…。 とのご相談。 そのようなお客様には、 昨日の当ブログでも紹介いたしました、 GNリサウンドの耳穴式で撥水加工のされた補聴器を …

汗・湿気に強い撥水加工を施した補聴器発売中です!

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? 体調管理や衛生管理お気をつけ下さい。 補聴器も汗・湿気が大敵です。 それゆえ、補聴器の湿気を除去する為の乾燥剤各種を販売しております。 また、店頭では補聴器の湿気を除去する …

フェルメールの絵を見てきました

6月19日豊田市美術館へ フェルメール の絵を観に行ってきました。 今回の催しは17世紀にオランダで描かれた油絵の展覧会です。 そのメインが フェルメール の 『地理学者』  もともと43歳で亡くなったフェルメールの作品 …

ホタルを見にいってきました!

岐阜県の糸貫町に地元では有名なホタルスポットがあります。 昨年も見に行ったのですが、時期が遅く3~4匹しか見ることができませんでした・・・ 今年こそは沢山のホタルを見たいと思い、ホタルの一番多い時期を調べ見に行きました。 …

我が家のツバメ達③

前回お知らせしたツバちゃん達のその後・・・・です。 大切に大切に温めていた卵から無事ヒナが3羽誕生しましたー!! ヒナの頭の産毛がフワフワと巣の中から見え隠れしてとても かわいかった・・・・んです。 と・と・ところがーー …

1 2 3 »
PAGETOP