東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2011年5月

暑くなってくると増えてくる?

私の子供はスイミングスクールに通っておりそこは、練習風景が見られるように プールの上の階に観賞室があります。 この間、久しぶりに子供の練習を見に行ったところ・・・・ 生徒の人数が急に増えていた!? 気温が上がり暑くなった …

便利になった補聴器

通信機能を持った補聴器が増えてきました。 その中で多いのが、リモコン器を利用したものです。 リモコンを利用すると… ①音量調節が出来る ②携帯電話と接続が出来る ③テレビの音声がはっきりと聞き取れる ④携帯音楽プレーヤー …

補聴器のリモコン

先日 ワイデックスの耳掛けを両耳されている 70歳代の女性の方 デジタル補聴器なので 自分で音量を変えたりしないで使用できるので気に入ってみえました。 でも今度 病院へ入院される為 少し心配!! お部屋の方と会話、先生、 …

補聴器も衣替え!?

季節の変わり目で暑くなったかと思えば、肌寒くなったりとこの時期は服も何を着ようかと毎朝考えてしまいます。 夏本番を前にして徐々に汗ばんでくるこの頃ですが、湿気に弱い補聴器を守ってくれる「汗カバー」という商品があります。 …

電話がきこえるMTプログラム

82歳男性 ワイデックス社のAK-XPを両耳購入いただきましたお客様です。 http://www.widexjp.co.jp/corporate/hearing_aid/aikia.html 今回で3回目の買い替えですの …

補聴器のサイトから『落語』が聞けます

昨今、にわかに落語ブーム 補聴器メーカー『WIDEX ワイデックス』 のホームページでは 『落語』 が楽しめます。 演目は月替わりで、残念なのは過去のものが聞けないこと。 若手の演目もあります。 こちらは動画の一席!! …

ピザ職人の店「チェザリ」に行ってきました

先日世界一のピザ職人の店「チェザリ」に行ってきました。 当初の目的は名古屋の大須の商店街をブラブラ歩きながら買い物・・・というプランでした。 目的どうり大須の商店街を歩いていると ふとTVや新聞でピザの世界一の職人の店が …

我が家のツバメ達②

以前、このブログでご紹介した我が家のツバメ達のその後を お知らせしまーす! ついこの間までは2羽でせっせと巣作りの修正にはげんで いたんですが最近では雌ツバメ(たぶん)が巣の中にすっぽり 入りじーっとしている姿がよく見ら …

究極の極小補聴器が発売になりました

CICタイプと呼ばれる従来の極小補聴器より更に小さい補聴器が発売になりました。 名前は「オトレンズ」。 コンタクト・レンズのような小ささという意味でしょうか、『オト・レンズ』は鼓膜面直前にまで入り込む特殊な補聴器です。 …

お寺の散策は静かな方が良い

先日GWにこともあろうに 奈良、京都 という人ごみがでるであろう予測の元の観光!らしきものにバスツアーで行ってきました。 やはり想像どうり 行きはよいよい帰りは大渋滞でほとほと疲れました。 何年かぶりの(小学校の修学旅行 …

1 2 »
PAGETOP