東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

年別アーカイブ: 2010年

今年もご購読ありがとうございました。

今年も後僅かとなりましたが、この一年当社のブログを読んでいただき まことに有難うございました。 来年も社員全員で魅力的なブログをアップいたします。 どうぞご期待ください。 本日は今年最後の営業日となります。 新年は1月5 …

年の瀬です

今年も当店は30日(木)からお休みになります。 楽しいお正月を迎える為にも、補聴器も大掃除してくださいね。 まず、やわらかい布でよく拭いて、音が出るところをブラッシングして夜使わないときは乾燥剤に入れて、 それから、自分 …

初詣は熱田神宮へ

クリスマスも終わり今年もあとわずかとなりました。 熱田神宮周辺も新しい年を迎える準備が整いつつあります。 「聞える」ということはその人の笑顔につながります。 来年も補聴器をとおして少しでも、皆様の笑顔が引き出せるよう心が …

がんばれ!神戸、ルミナリエ。

12月の平日、神戸ルミナリエを見てきました。 近年は不況のせいでスポンサーの協賛金が減って、開催の危機がささやかれています。 私が行った日も、うわさほどの人手がなく充分に綺麗なイルミネーションを味わえました。 会場になっ …

スポーツ吹き矢

先日私の地元で地域の交流を目的としたスポーツフェスティバルが行われました! 私自身毎週体育館でバスケットボールをやっているため今回は役員として体育館の受付をしておりました。 体育館ではスポーツ吹き矢、グランドではグランド …

全日本実業団女子駅伝 に感動!

先日の19日(日)に岐阜で開催されました『全日本実業団女子駅伝』を見に行って来ました。 私の住んでいる家のほんのすぐ近くの国道を走るので毎年かかさずと言っていいほど見に行きます。 スタート時はテレビで見て家の近くになって …

浮世絵の真価はレプリカで味わおう

名古屋のボストン美術館で浮&#1999 …

冬場でも空気電池が長持ちする秘訣

補聴器に使用する空気電池は冬場になると極端に電池寿命が短くなる場合があります。 主な原因は「乾燥」と「二酸化炭素」。 次のことに気をつけて電池を長持ちさせてみましょう。 1.換気をしましょう 二酸化炭素は空気電池の消耗を …

もうすぐうさぎ年♪

みなさん!もうすぐうさぎ年がやってきます♪ 愛犬家ならぬ愛兎家の私としては 来年の干支であるうさぎがテレビやCMでちやほやされている今が 嬉しくてたまりません♪♪♪ 先日ニュース番組では、最近できた うさぎカフェ に人気 …

冬用タイヤへの交換は済みましたか?

先日少し早いかと思いましたが自力で冬用タイヤに交換をしました というのは 去年はまだまだといいつつ一晩で積雪があり朝早く起きて冬用タイヤに交換… という悲惨な事態に陥った為です。 朝の出社前で忙しいのに大失敗でした。 & …

1 2 3 8 »
PAGETOP