東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

年別アーカイブ: 2009年

Gマークに補聴器が選ばれました

2009年グッドデザイン賞に補聴器が3器種選ばれました。 パナソニックの新型ポケットというより、ステレオヘッドホン・スタイルのWH103JJ 同じくパナソニックのレシーバーが耳穴に入るRICタイプWH-416KJ、412 …

大雪

今朝 起きてビックリ。 辺り一面 真っ白。昨日から雪が降るとはニュースなどで言ってましたが、予想以上に積もってました。 お店の前も、約20センチくらいは積もってました。早速雪かき。小一時間ほどお店の周辺を雪かき。ようやく …

冬は電池にはつらい季節

冬、お客様から多くなるご相談が 「電池のもちが短くなった!」です。 寒くなるたび、このブログでもたびたびご案内していますが 室内でのストーブによる二酸化炭素の影響で、 代表的な、カナル型補聴器用の PR41の場合 社団法 …

JR名古屋のイルミネーション始まっています。

今年も、JR名古屋正面に冬のイルミネーションが始まりました。   今回はかなり凝った演出で、眠った子供が夢の中を散歩するというストーリ仕立てになっています。 海辺の小さな家の四季を約5分で演出しています。 イルミネーショ …

名古屋市内の紅葉が盛りです。

12月、秋も終わりです。 名古屋市内の紅葉が今盛りです。 市内東部の八事にある興正寺の紅葉が夜間ライトアップされていました。 ここのお寺の名物、五重塔と紅葉が美しかったです。 昼間、写真を撮りに行ったらあいにくの曇り空で …

X’masイルミネーション

今年もあと1ヵ月ちょっとですね。 街はイルミネーションが始まり大垣店の店頭ディスプレイも クリスマスバージョンになりました!!  先日、恵比寿ガーデンプレスへ行って来た際 イルミネーションが綺麗で感動しました。 レッドカ …

「江戸切小(えどきりこ)」に感激!

ナゴヤドームで行われた 「ドームやきものワールド」 に行って来ました。 全国の有名窯が集まり市場を開かれたり、その焼き物を使いフードコーディネーターがテーブルコーディネートした作品も展示されていた楽しいイベントでした。 …

宝塚の「手塚治虫記念館」、楽しかった!

宝塚といえば、「宝塚劇場」ともうひとつ「手塚治虫記念館」ではないでしょうか。 もう、建てられてから15年になります。 宝塚劇場から歩いて5分。その建物が見えてくるだけでわくわくしてきます。 中の展示は、手塚治虫の歴史がい …

宝塚のみんな、さすがに綺麗!

初めて 宝塚 に行って来ました。 月組公演で、出し物は 「ラスト・プレイ」 というミュージカル。 オリジナルの脚本で、タイトルはわざわざカタカナにしてあります。 本来なら Last Pray なのでしょうが、 引退する主 …

広がる インフルエンザ

今 世間を騒がせている インフルエンザ。 学校などで学級閉鎖が相次いでいますね。私の息子達の小学校も例外ではなく、学級閉鎖が出ました!最初は違う学年でしたが、徐々に広がり、同じ学年にまで。そして 昨日ついに 長男のクラス …

1 2 3 7 »
PAGETOP