東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2009年1月

冬場における空気電池の使用上の注意

最近お客様の中で 「補聴器の電池がすぐなくなってしまう・・・。」 といった相談を良く受けます。 結論から言います。 使用環境の環境状態と二酸化炭素によって本来の電池寿命より短くなる事がありま す。 この状態は空気が乾燥す …

補聴器も定期点検を!

 補聴器を購入する時は聴力に合った物を更に聞きやすい音に調整をして使用  しないときちんとした聞こえの効果は得られません。  だからといって購入時にきちんと調整してもらったとしても1年、2年と年数  が経ってくると聴力が …

話題のWH-103JJ こんな所が使い易い!

最近、お問い合わせの集中しているのがパナソニックの新型ポケット補聴器。 テレビのCMで見たことのある方も多いと思います。 人気の秘密はその分かりやすい操作性。初めての方でも簡単に扱えます。   本体上部のダイヤルで音量の …

パナソニックの新型補聴器WH103JJ試聴いただいたご意見

この1週間で3名のかたに、パナソニックの新型補聴器WJ103JJを聴いていただきました。 すでに補聴器を使っている中度難聴のかたばかりでした。 感想は 「ざわつきが少なく聴きやすい。」 「デザインがいいね!装用感も軽くて …

自立支援法による補聴器購入費助成

身体障害者手帳(聴覚障害)を保有されている方で補聴器 購入希望の場合、自立支援法に基づく制度を利用すると 購入費の一部が助成されます。 これは制度に基づいた「基準の補聴器」があり、その1割を 負担すればよく、残りは公費負 …

冬の注意点

1月も後半に入り、寒くなりました。 そこで、注意していただきたいのが、補聴器の電池です。 朝 使用される時、電池交換をされる時等 電池が冷たくなっているとうまく働かない事があります。電池の残量があったりしても、電池の無く …

補聴器 見える?見えない?

補聴器…見えてもいいんですか?いいんです!  補聴器が見えた方が、相手にわかってもらえるからいいんです!  相手にわかってもらっていると、コミュニケーションもとりやすくなります。  また、今は見せて魅せる補聴器も多くあり …

WH-103JJ のインプレッション(印象)

1月10日当ブログで紹介した、WH103JJ の音のインプレッション(印象)を報告します。 操作性に関しては電源スイッチ、ボリュームも大きくわかりやすいものです。 マイク一体型レシーバーは耳たぶにかかる部分がゴム状の材質 …

味の素スタジアムの磁気ループ席

東京ヴェルディのホーム「味の素スタジアム」には、補聴器ユーザーのための「磁気ループ席」があるそうです。 「磁気ループ席」とは、座席の床下に磁気ループを設置して、補聴器についている「テレコイル」の機能を使うことでマイクをと …

パナソニックらしいステレオ補聴器発売開始!

パナソニックから両耳専用のステレオヘッドホン補聴器が発売になりました。 必要なときだけ補聴器を使いたい方、簡単操作で多機能補聴器を体感してみたい方にお勧めです。 ONWA(おんわ) モデルJJ WH-103JJ 携帯音楽 …

1 2 »
PAGETOP