ワイデックス社の耳掛補聴器ご使用の男の子のお母さんからこんな声をいただきました。

小学校の修学旅行で、バスの中でガイドさんのはなしを聞くために、フォナック社のFMシステムを利用。

ガイドさんにFM送信機ZoomLinkを首からかけてもらいます。

男の子が耳掛のプログラムボタンをM-Tに切り替えます。

男の子が首にかけたFM受信機MyLinkをとおしてガイドさんの声が直接補聴器にとどきます。

ガイドさんの声がバスのなかでも、よくきこえて楽しい修学旅行になりましたとのお声をいただきました。

男の子が補聴器やFMシステムを上手く使えるようになっているうえに、学校の先生方やお友達やバスガイドさんと男の子の周りの方の補聴器に対するご理解おかげで楽しい修学旅行になったんだと思います。

名古屋店便り