東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2008年11月

バスツアー

今月、初めて!!バスツアーに行ってきました。 ツアー名は長いんですが。。。 本鮪&大トロフルコース・さらにまぐろ飯食べ放題 と静岡みかん狩り&大井川SL列車の旅。 あとプランの中にわさび工場・お茶工場見学も入っていました …

買ってからも機能が追加される補聴器

デジタル補聴器には小さなコンピュータが内蔵されています。 ですので、コンピュータのソフトウェアがバージョンアップされるように、補聴器もバージョンアップが可能になる場合があります。 今まで使っていた補聴器に新たな機能が追加 …

パソコンデータは必ずバックアップしましょう!

データのバックアップをしておいて助かりました。 パソコン入門誌のはじめに必ず書いてある事項に、「データのバックアップ」があります。 仕事で、かなり長い時間をかけファイルを作っていました。 作業が何日にかわたり、集中力が落 …

紅葉

先日、京都の紅葉を見に行ってきました。 京都の紅葉は有名な為、丁度良い時期に行くと混んで身動きが取れなくなると思い 今年は少し早めに見に行きました。 今年は紅葉の時期が例年より遅れていると聞き、綺麗に色付いているか心配で …

運動不足を実感

私の長男はスポーツ少年団でサッカーをしています。 ある日親子交流会と称して、お父さんチーム、お母さんチーム、子供チームに分かれて試合をしました。 最初はフットサル。10分間のゲームをしましたが、スポーツを普段からしていた …

11月16日(日)は七五三

明日、11月16日(日)は「七五三」です。 当店西にある「熱田神宮」は先月後半の日曜日から、お参りに来る親子連れでにぎやかです。 おしゃれした子供たちを見ていると思わず微笑んでしまいます。 今は、「お鈴はらい」というもの …

鍋の季節ですね~

今月に入り朝晩が寒くなってきましたね。 肌寒い日、鍋が食べたくなる季節。 皆さんは「鍋」と聞くと何鍋を思い浮かびますか?? 「キムチ鍋?」「どて鍋?」「カニ鍋?」「ちゃんこ鍋?」色々ありますが。。 私はモツ鍋です!!!! …

雑音!?

 「雑音が聞える」と言われるお客様が結構みえます。  補聴器を使用している方にとって聞きたい音(言葉)以外の聞きたくない音  (生活音等周りの音)は「雑音」と表現される場合が多い様です。  しかし、補聴器で聞きたい音のみ …

音量を学習する補聴器発売!!

米ベルトーン社から発売された新型補聴器「アイデンティティ」の紹介です。 最上位機種の機能をバランス良く採用したコストパフォーマンスの高い製品で、あらゆる聴力の方にお勧めすることができます。     学習ボリューム機能 多 …

当店のレジスターは700系

当店に新しく入ったレジスター 最新型です。 ちょっと目線を下げて見ると…! この形、新幹線「のぞみ」700系に似てませんか!? 機能はとても豊富で、商品の内税、外税、非課税設定。来客数入力。等々 当社で必要な項目はこの機 …

1 2 »
PAGETOP