少し前ですが、岐阜「金華山」に登ってきました。

金華山は小さい頃から何度か登った事があったんですが

友人のお父さんから犬も一緒に登れるよ!!と聞き

愛犬を連れて~弁当持参でいざ!!

今回「めい想の小道」といったコースから登りました。


前日友人に金華山に登ると話をした所

「金華山は登山と言わないよ~

 散歩だな・・・」

と、いわれた為、、軽い気持ちで登っていたんですが。。

小道では無く結構急なんです。登り初めて10分。息が切れペースダウン。。

逆に愛犬はご機嫌~ダックスなので足が短く登れないだろうと思っていたんですが

登る登る~すれ違う方々にビックリされて、沢山の方に声をかけて頂き

1時間かけて。。頂上に到着する事が出来ました。


そしてお弁当タイム~頂上で食べるご飯は絶品です。

展望台でソフトクリームを見つけ、デザートもしっかり頂きました 枝豆ソフトもありました(笑)

帰りは「七曲がり登山コース」で下山

階段が多く行きとは正反対で楽に降りれました。

金華山は登山だと私は思います~(>_<)

すれ違う人と挨拶を交わして、気持ちよく登山が出来いい汗がかけました。

是非~紅葉シーズンに登山☆いかがでしょうか??気持ちいいですよ!!

大垣店