ここ一週間くらいでしょうか、一時期と比べてずいぶん過ごしやすくなったように思います。

日中で日が照っている時間帯はまだまだ「暑い!」と感じるのですが、朝晩はかなり涼しく感じます。

エアコンをつけなくても、充分寝られますし、窓を開けたまま寝ようものなら明け方はむしろ寒いくらいです。

このままスムーズに秋に移行してくれればいいんですけどね。

ただ、環境問題的にはどうなんでしょうか?

どこの地域か忘れましたが、この季節に1.5℃という気温を観測した所もあるそうです。

ものすごく暑いと思ったら急に涼しくなったり、雨が全然降らないと思っていたら、災害になってしまうくらいの豪雨が降ったりと・・・

異常気象と言えなくもないのかもしれませんね・・・

まあ、それはともかく・・・季節の変わり目で気温の変動が激しい時は体調管理には充分気をつけてください。

ちなみに私はすでにやられて若干風邪気味ですけど・・・

  豊橋店