東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2008年7月

バーベキュー

この間 久しぶりに高校時代の友人と会い、バーベキューを行いました。 かなりの猛暑でした。 河川敷でやったので全く日陰がなく、持ってきたパラソルの下にみんな非難状態。 このうだるような暑さの中、やはり食欲もそんなに無く、ほ …

猛暑到来

夏本番であります! すでに夏バテ気味で、食欲が低下している今日この頃ですが、皆様は元気に夏を乗り切れそうでしょうか? 学生さんも夏休みに入り、週末には色々な所で花火のイベントが行われます。 自分達で花火を購入して行うのも …

お手本

習慣とは恐ろしいですね(^^;私が毎日通る通勤路には、信号機がいくつかあります。大きな道路が一つ、小さな横断歩道が2つです。みんな、大きな道路の信号は守るのですが、小さい横断歩道の信号は守る人が少ないです。よく見ると守っ …

汗に強い補聴器 フォナック ナイーダ

名古屋は毎日、酷暑です。 立っているだけで、汗がポタポタ流れてきます。 こんなときは体調管理も大変ですが、補聴器も汗の影響を受けやすいので注意しなければいけません。 今日は、久々の雨が降って気温も30度を下回り、一日涼し …

連休☆海へ

先日、東海地区も梅雨明けで夏~本番ですね!!皆さんは何処かお出かけのご予定はありますか?? この頃、運動不足という事で先月から12年ぶりにバレーボールを始めました♪週1ですが体育館を借り練習をしています。集まるメンバーは …

シーメンス補聴器からミニBTE(耳掛型)Pure(ピュア)新発売

シーメンス補聴器からミニBTE「Pure:ピュア」が新発売になりました。 殆どのカナル型補聴器に用いられている、PR312という電池を使いながらそれなりに耳たぶに隠れてしまう小型の設計です。レシーバーのタイプによっては聴 …

補聴器の選び方

以前にもお話した事があるかもしれませんが、補聴器を選ぶ時にお友達の使用して  いる補聴器と同じ物が欲しいと言われる方がたまに見えます。  たしかに、補聴器を選ぶ時の1つの方法かも知れませんが、その補聴器がご自分  のお耳 …

ミニBTE

近年補聴器は耳穴オーダーメイドが主流であるが、ここに来て耳掛形補聴器が多く発売されるようになった。しかし耳掛補聴器と言っても従来の耳掛とは違って ?形が非常に小さい ?高機能である ?オープンフィティングが可能となってい …

本屋で見つけたこんな本

最近、なぜかいろいろ本を買ってしまいます。 漫画、小説その他モロモロ。 そこで何気に目に留まったのが  『耳の聞こえない子がわたります』 でした。 見た感じ児童書のようなデザインでしたので手にとるだけで購入にはいたりませ …

小児用骨導補聴器の高い安定感

以前紹介した小児用補聴器の日本初納品が完了しました。 本体は小さいけれど、外箱はビッグ! 中には様々な色のヘッドバンドや予備のカチューシャが入っています。   こちらが日本オリジナルカラーとして新たに製作されたカチューシ …

1 2 »
PAGETOP