習慣とは恐ろしいですね(^^;私が毎日通る通勤路には、信号機がいくつかあります。大きな道路が一つ、小さな横断歩道が2つです。みんな、大きな道路の信号は守るのですが、小さい横断歩道の信号は守る人が少ないです。よく見ると守っているのは、子供位です。お手本にならなければならない大人は、守ってないのです。

 

学生が信号待ちしているのに、大人は知らない顔で堂々と信号無視しています。これでは、良い大人が増える訳ありませんよね?それに、親の言う事もきけませんよね~。日頃のマナーとかももう一度考えてみてはいかがでしょうか?他にもたくさんあると思いますよ。日本の大人がんばって~子供はみていないようで、大人の事よくみてますよ!

 

  豊橋店