先日、ホタルを見に行ってきました。
本巣市の曽井中島 席田用水沿い のゲンジボタルを見て来ました。
そこは、ホタル保護条例が制定してある名所とあって、用水沿いは遊歩道になっており、足場も綺麗に整備されていてとても見やすい所でした。
暗闇の中、たくさんのホタルが飛び交っていて、癒される感じがしました。
一緒に行った二人の子どももそうですが、私も一度にたくさんのホタルを見るのは初めてでした。
私が幼かった頃は、実家の庭にホタルがいたのですが、今ではすっかり見れなくなって、久しぶりの直で見たホタルはやっぱりいいものですね。
もうピークは過ぎたそうですが、6月の下旬頃までは見られるそうです。
皆さんも機会があったら、是非ご覧になってくださいね。
  岐阜店