3/20(木)、プロ野球パ・リーグが開幕しました。
セ・リーグより一足早い開幕となっています。ほんの数年前までは、パ・リーグが先に開幕していてもほとんど関心はなく、セ・リーグが開幕してからスポーツニュース等を気にするという感じでした。
しかし、最近は自分の中でパ・リーグもかなり魅力的になってきているので、これは要チェックです。
さて、記念すべき開幕戦は、日本ハム・ソフトバンク・オリックスが勝利しました。
特にソフトバンクはずいぶん劇的な勝ち方だったらしく、ファンの方はおおいに盛り上がったことと思います。
・・・また、夜はナイター中継に見入る日々がやってきます。ドラゴンズのリーグ・日本シリーズ両制覇を願いながら、一ファンとして楽しませて頂きたいと思います。
  豊橋店