東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

月別アーカイブ: 2008年1月

シーメンスからエコな補聴器発売!

充電式補聴器“AQ”(エイキュー)が発売になりました。   【 驚くほど簡単 】 充電式は他社からも発売になっていますが、このAQは非接触型という充電方式を採用しています。 非接触型の充電は最近の …

とある商店街にて

毎年、この時期は商売繁盛のご祈祷をしていただきます。 今年も無事にお参りできました。 帰り道にこんな看板をみつけました。 どんな猫がいるんでしょうか???   名古屋店

ありがとう の気持ち

先日、バスに乗っていたときの事。 その日は、平日の昼間だったのですが、時期的にバスの中には女子高校生が8割以上も乗車していました。 そこは、年頃の子だけあって、バスの中でもワイワイと会話等で騒いでいました(と、言っても迷 …

高音急墜難聴

高度の「高音急墜難聴」の方は一般的な補聴器を装用しても 2KHz、4KHzの高音域の音を感じ取ることはなかなか難しい。 さらに高音域を強調しすぎると、「ハウリング」で悩まされたり、 音が硬くなって不自然な音になったりする …

冷え込み日本列島

ここ最近、かなり冷え込んでいます。天気予報では、平野や都市でも雪が降る可能性があるとよく伝えてましたが、今の所豊橋では雪は降っていません。 さて、これだけ寒いと大変な事もあると思います。外回りや外での接客業などはたまらな …

雛人形が来た!

今週は、我が家に雛人形が来ました! 今年の3月に下の子が初節句なのです。だから去年の内に、 雛人形を決めてきていたので、それが我家に配達されてきたのです。 なぜ去年の内に決めたかといえば、私の母親からぎりぎりに見にいくと …

年賀状

今年もささやかな楽しみの一つ年賀状の当選番号を楽しみにしています。 民営化されて初めてのお年玉つき年賀状抽選ですね。私はてっきり、いつもどおり15日だと思っていましたが、今年は27日だそうです。 さて、今年の当選商品です …

充電式耳掛補聴器

補聴器の電池は現在大半が使い捨て空気電池を使用しています その中において一部の補聴器メーカー(GNリサウンド社)から 充電式耳掛補聴器が発売されています。 地球環境を考えると使い捨ての電池より繰り返し使用する「充電池」 …

熱田神宮 初えびす

明けましておめでとうございます。 1月5日(土)より仕事初めでした。 この日は熱田神宮にて「初えびす」のため道路は大渋滞、大混雑となりました。 最寄のトイレも大行列。 当店もお参りついでにたくさんのお客様がお越し下さいま …

1 2 »
PAGETOP