東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

年別アーカイブ: 2007年

恒例行事

クリスマスも終わり、いよいよ年末が迫ってきた時期になりましたね。 この時期の恒例行事といえば、やはり 大掃除 。 一度にたくさんの事はやれないので、この間の休みに お風呂場を掃除しました。 やはり ありますね~。日頃から …

この時期名物?

いよいよ今年もあとわずか! 今年はそれほど寒さを厳しく感じないせいなのか、いつも以上に実感が沸いていませんが、街中を歩いているとそこら中で見られるイルミネーションが、クリスマス→年末と連想させてくれます。 さて、街中でよ …

開放的な耳穴補聴器ができました

軽~中度難聴の方に人気のオープン耳掛け形補聴器。 上の写真は以前にもご紹介した世界最小の耳掛け形補聴器です。 耳の中に入る部分に大きな空気穴が開いているので、閉塞感のない快適な付け心地になっています。  【スケルトン補聴 …

冬場における補聴器用空気電池のご使用について

メーカーよりインフォメーションがありました。 冬場は使用状況によって電池の性能が充分に発揮されないことがあるそうです。 以下のことをご注意下さい。 ①火気を用いる暖房機器を使用する場合や、多くの人がいる部屋では、換気を充 …

年賀状

今年も残すところ半月となりました。年末の大掃除など忙しい時期ですね。 年末の行事に年賀状!・・・とは、古いですか?今では、メールなどで済ませてしまう方が多いかもしれませんね。年賀状は手間がかかると思われていますよね。でも …

気をつけましょう!

今年は、例年よりインフルエンザの流行が早いようです。 最近も、よく新聞、テレビ等で取り上げられており、注意 を呼びかけています。 予防策としては、この時期人込みの中はできるだけ避けることが 良いようですが、なかなかそれは …

イルミネーション

もうすぐ クリスマスですね。 クリスマスといえば、イルミネーション。綺麗な電飾が、町並みを色鮮やかに照らしてくれていますね。 個人のお宅でも、様々なイルミネーションをされている方もいらっしゃいますね。この間、TVの特集を …

AED(自動体外式除細動器)が設置されました

名古屋店のある 神宮前商店街 にAED(自動体外式除細動器)が設置されました。 これは、心臓が急な不整脈で意識を失った人に対して電気ショックを与える器械です。 全ての症例に適応することはないと思いますが、最近よくAEDを …

成長する補聴器・・・!?

最近各社のデジタル補聴器は搭載されている機能を簡単な 「キャッチフレーズ」で表現しようとしています。 代表的なものを挙げれば  Ⅰ.オーティコン社・・人工知能搭載型補聴器 Ⅱ.シーメンス社・・思考する補聴器 Ⅲ.ワイデッ …

冬、補聴器から音が出なくなったら

毎年この季節になるとお知らせする「結露」の話です。 耳掛け形補聴器をご利用の方は急に音が止まったときなどに確認して下さい。 温度差のある部屋を行き来すると耳掛け形補聴器のチューブ部分で結露が発生して音が出なくなる場合があ …

1 2 3 19 »
PAGETOP