クリスマスも終わり、いよいよ年末が迫ってきた時期になりましたね。
この時期の恒例行事といえば、やはり 大掃除 。
一度にたくさんの事はやれないので、この間の休みに お風呂場を掃除しました。
やはり ありますね~。日頃からちょくちょくと掃除はしていましたが、普段見ないような所にギッシリと汚れがこびりついてました。
市販のカビ落としをスプレーして、しばし待つ。その後洗い流すと、
おお、きれいに落ちた!!
でも、しつこい汚れはタワシでこすってこすって・・・。
それでも落ちない汚れがありました。洗剤汚れですかね。どれだけやっても落ちないのです。
結局その部分だけはあきらめました。
約半日かけて、何とか風呂場だけを掃除しました。一部を除いて、きれいになるとやっぱり気持ちいいものですね。
次の休みの時は台所。ここも油汚れ等が多いですからね。
一年分の汚れを落として、気持ちよく新年を向かいたいですね。
  岐阜店