東海地方を中心に店舗を展開する補聴器専門店 創業47年「ゆっくり、やさしく、スマイル で」をモットーに皆様の聴こえを応援します。 名古屋、一宮、豊橋、岐阜、大垣、津の6 店舗に加え、東海地方の各地を巡回して相談会も実施中です。

メニューを開く

月別アーカイブ: 2007年11月

今年の流行もの

今年の流行は。。。。原油の高騰!環境問題!etc… 「エコ!!」でしょうね。買い物袋、省エネ電化製品などいろいろありましたが、最近寒くなって出てきた商品が、”湯たんぽ”だそうです。朝のテレビで紹介されていまし …

七五三詣で

11月の家族行事の代表は七五三ですな。 当店のそばの 熱田神宮 でも10月後半から週末になると子供さん連れでお参りにみえるかたで混雑していました。 ところで、七五三といえば 『三越』  何のことかといますと、デパート三越 …

早めに!

今週末は紅葉が見ごろのようですね。 天気の方も行楽日和になるとの予報でたくさんの方が、 いろんな所へ出掛けられるのではないでしょうか。 ところで、補聴器の方もこれから年末にかけてお家の 大掃除と同じように一年間の汚れを掃 …

冬支度

寒い!いきなり冬本番って感じです。 なんというか、今年の季節はとにかく急な変化がお好きなようで・・・ 皆様はちゃんと冬支度はできていましたでしょうか?私は全然できていませんでした。昨日の晩にさすがに危機感を感じて、ストー …

すっごい私事ですが

最近、ビックリしたこと それは、オシム監督が倒れたこと 119のシステムを知らなかったとかで、救急に連絡が行くまでかなり遅くなったとか オシム監督の回復を切に願うものであります 来年早々から始まるワールドカップの最終予選 …

通信販売で補聴器を買わないで!

補聴器を通信販売で購入して問題になる例が増えているようです。国民生活センターに寄せられる補聴器などについての相談も35%程度が店舗以外での購入によるものだそうです。  参照サイト : 国民生活センター 全国消費生活情報ネ …

今年は白

日毎に寒さが増してきた今日この頃です。 先日テレビでイルミネーションの話題が出てました。もうそんな時期なんですね。 私の住んでいる地域でも、駅前をはじめイルミネーションが点灯されています。今年の流行は白色だそうです。(私 …

今年も、もうそろそろ

11月も半ばに入り、めっきり寒くもなってきました。 もう少ししたら、12月になりますね。 12月といえば、一大イベントのクリスマスがあります。 新聞の折込チラシでも、クリスマス商品が目に付きます。 そろそろ我が家のサンタ …

シーメンスから小型・強力耳穴「ニトロ」発売!

シーメンス補聴器から小型ハイパワー補聴器が発売になりました。   高度難聴としては極小 外観は写真のように大変小さくなっています。 極小CIC型補聴器と比較すれば若干大きいものの、従来の高度難聴用カナル型補聴器と比較すれ …

寒くなってきました!

今日の名古屋は14.1℃。 急に冷え込んできました。 上着を着ていても肌寒いです。 お店も、ほんの少し暖房をいれてみました。 昨日は足助の香嵐渓の辺りを車で走りましたが、紅葉の色づきもまだこれからという状況でした。 もし …

1 2 »
PAGETOP